ササクレ屋

シロノワール(概念)

たけのこすき

日記(16日の話)5:21

◆16日は一日中薄く寝てるようでもあり薄く起きてるようでもある日だった。まあ客観的にはわりとお布団だったしようするに寝てた。おはようございます。
◆眠くなったら寝る。それが朝でも夜でも寝る。
◆明日くらいにそろそろ本気出す(予定)
◆たまには「今日のわたしはよくがんばりましたね」と思いながら一日を終わってもいいと思う。でももしそんな事態になったら、なんで今日は調子が良かったのだろうキマってたのかな…としか思わないだろうし、実際外に出られた日は大抵そう思ってるし、あんまりさわやかな感じしない。
◆ファミマのフラッペおいしそう。
◆本気は出さないかもしれないけどネットスーパーでアイスを頼むくらいのやる気は出したい。選択力を鍛えろ。
◆昨日はweb上で対人のやりとりがあったのに不必要なうろたえを発生させなかったから上出来だったよな。
◆上出来の閾値が低い…
◆メモ:自転車の空気入れる
 

ゲームの話

◆(刀の話)大阪城は17日までで、16日の夜更けに99階まで降りて、600戦もちょうど終わった。ちょこっと短刀極一軍のLv上げしようかなと思って99階の2周目行ったところで毛利藤四郎がドロップしたので、イベント任務も終わったし99階はなんかもういいか…という気になって切り上げて98階に戻った。
◆お団子をあげるチャンスがあるかなと思っていくつか買っておいたけど結局使わなかったな。疲れるまで働かせるよりむしろ疲れてもないのにお団子を与えてむやみに甘やかしたい。
◆同田貫極Lv37/大倶利伽羅極Lv40/宗三極Lv40/にっかり極+浦島極or堀川極Lv43/小夜極Lv56でall遠戦装備積んで、98階を片手間に周回しながらこれ書いてる。槍も出ないし刀装もほぼ溶けないし、毎回帰城して桜確認と隊長ローテだけしとけば、よそ見しながら適当にでも回れる。眠くなったら寝る。
◆この編成だと宗三さんが討ちもらしても小夜ちゃんがいい感じに仕留めるし、宗三さんは傾国担当なので問題ない。
◆小夜ちゃんが1月以来久しぶりに上がってLv57になった。そして久しぶりに小夜ちゃんの圧倒的な火力を堪能できて満足。記録を見るとLv55になったのが去年の4/18らしいので、そのあたりから長らく、あまり出陣させていないことになる。短刀極一軍を機動重視でいまのメンバーに固定して、演練のためにひたすらそのメンツだけを育成し始めて一年以上経ってしまったということだな。まあいつも言ってることですが、そのメンツだけ育成したとかいうけど演練相手の他本丸さんの短刀極はうちの一軍のLv71~78よりもっとLvが高いぜよ。
◆いったい何をしてた… わしは一年も刀剣乱舞で何をしてきたんだ…(べつに気にしてないけど)
◆(鍛刀キャンペーンで新刀剣男士)資源は62万~65万まで回復させたし適当に回すだろうけど、鍛刀キャンペはあんまり楽しみじゃない。各20万でも30万でも溶かすのはいいんだ、それで最終的に来てくれるんならいいんだけど、そこまでしても来ないかもしれないとかそれはちょっと。すでにその負の実績があるから希望の持ちようがない。御札も同じく負の実績があるし、そもそも何千円分も御札買ってまで新刀剣男士ほしいかというと、私はそんなでもないですとしかいいようがないし。同じことなら別ゲーのガチャ回すわ。
◆楽しんでないわけじゃないしよく遊んでると思う、でもところどころ、というか全体的に苦行っぽいよね刀剣乱舞。推しとかいなかったらこんなマゾゲーやってられるかというところは大いにある。
◆でも基本的にはもともと私は漫画とかアニメとかゲームに推しがいるという状況にあまり慣れてなかったはずで、というか2次元に推しがいるということ自体が過去に遡れば中学生のときぶりとか、そういう遥かなときを経ているので、圧倒的に慣れていないはずなのに、そういう邪念抜きでソシャゲをやってたころのモチベーションのことをもうよく思い出せないぜよ?
◆ぜよ? じゃねえよ。