ササクレ屋

シロノワール(概念)

「いずれ終わりが訪れる」

日記 18:04

◆特に何もないので、明日病院に行っても何も言うことがないなーと思ってさっきから考えてる。でもさ、毎回「この2週間はどうでしたか」で始まる丸投げはちょっとどうかと思ってきた。フリートークですやん。もっと診察時の質問を具体的にしてくれてもいいんじゃないの。
◆いややっぱりどうでもいいや。
◆まあ目が醒めたらお布団から出るのに特に困らない程度には元気でいるので、当社比けっこう元気ですよいつもくらいですよ的なことを言っておけばいいかな(てきとう)
◆昨日はカレーを作った。カレーおいしい。玉ねぎを先にレンチンしておけばいいということを知ったのでそうしたのだけど、家の中がはんごうすいさんでカレー作ってるみたいないいにおいになった。
◆カレーの前はパンを食べてました。パンおいしい。
◆今日は昼寝をしようと思ったけどなんか寝なかったので起きた。せっかく病院の日のまえにうまく夜寝朝起きモードに持ってこれたのに、昼寝しなかったからって今すぐ寝そうになってるのちょっと困る。まだ明るいぞ。がんばれ。
◆でももうすぐ寝るんでしょ。
◆食材を入力すると献立を考えてくれるアプリとかあるらしい。まあ私の場合はそれ以外というかそれ以前の問題なのでそういうのがあってもだめなときはだめなんだろうと思うけど、アプリは便利でとてもいいなと思った。インスコしないけど
◆しないのかよ。
◆ハーフスクワットのフォームちょっと良くなるように心がけていたら、いつもと同じ150回なのに新たに筋肉痛になったので、つまり効いてるということだろうから改善できたんだなきっと。
 

ゲームの話

◆(刀の話)ついさっき運営アカで新刀剣男士の告知出てたけどわりとどうでもいいなとおもった。
f:id:sasaq:20180323212006p:plain
「どうでもいいな」
◆もういいよ鍛刀新男士、どうせ出ないんだろ。
◆イベント江戸城は好きだけどね。また宝箱のおかわりするんでしょ…
◆なによただのガチ勢じゃない……
◆鍛刀キャンペの新男士というのに嫌気がさしている、というのがどうでもいい発言の主な理由だった(分析完了)。

◆春アニメ、見ようと思ったやつの1話を片っ端から見ていくぞと思ったけど意外とハードルが高かった。ごはん食べてるときとかに適当に見ればいいやと思ってたのに、いざとなったら特に見たくはない気がしてきたりして、そうか、特に見たくはなかったんだ……ってなってる。
◆わりと、ディアホライゾンのレイドくらいめんどくさい。
◆それはだいぶ深刻なめんどくささだな。
◆VAAMを飲めばきっとアニメも見たくなるのでドーピングするといいぞ。

◆(ディアホライゾンの話)最後に何でも取り放題みたいなことになってるのがおもしろいから、毎日けっこうやってるかな。今日はレイドもちょっとやった。
◆先日同盟を変えて、まだ活動してる人がいるところにしたので、煉獄ですらちょっとたのしい。やっぱりやる気がない人の中にいると楽しさ半減よね。本編最後まで読めるかな、やっぱり間に合わないかな。
◆フレさんのマーリン+さんが回復で超強くてすごく助かってるんですけど、マーリンさんが「世界にはいずれ終わりが訪れる」「私は世界の終焉を知る者…」とか言ってくるので心の中で(私も知ってる5月31日だろ…)とか言ってるうちにマーリンさんのこと好きになってきたので、ディアホライゾンにおけるガチャの最終目的はマーリン+さんを引きたい。
f:id:sasaq:20180410175021p:plain
マーリンさんのボイス連打再生してたらSiriが起動して「いずれ終わりが訪れる」に反応してたけど呼んでないよSiri…

◆(スタマイの話)イベントマップのストーリーをゆうべ読み終わったけど、全体的になんかきつかった。もっとアイドルアイドルしててキャッキャウフフできる感じになるのかなと思ってたのに、わりと仕事きつい努力がんばるみたいな話で、いや実際はそうでもなかったのかもしれないけど、私に残った印象としてはそんなんだった。
◆ていうかスタマイがもともと仕事きつい努力がんばるみたいな話のゲームなんだったごめん。
◆去年と同じく夢オチ以外に落としどころがないよなと思ってたけど、まさかのアイドルのマネージャーのまんま、説明もつじつま合わせもなしのエンディングという、いってみれば異世界の出来事方式だった。まあべつにこだわらなくてもいいよね! むしろ毎年エイプリルフールでやったネタを何の説明もなしにイベントでぶちこんでくれるといいと思った。
◆あと誠さんのイベントストなのに誠さんのアイドル衣装バージョンをモデリングしてないのはだめだろ。神楽さんと青山さんが衣装で出てるのに、冒頭めっちゃ不自然だったよ? colyさんはもっと誠さんに優しくして。(けっこう楽しみにしてた)(髪をくくっていたよね…?)
◆まあそんなことをいいつつ総合的には楽しかった。いやまだ終わってないからみっちりやる。
◆いろいろごちゃごちゃ言っても最終的には、神楽さんがセンターだからもう他の些末なことなどどうでもいい、というところに着地する…