ササクレ屋

シロノワール(概念)

天ぷらの夢を見る

日記 23:59

◆――― 冒頭メンヘラワールド ―――
◆(必要のない)うろたえを発生させていたのですが、ちょっとまえまで昼寝していたので寝逃げはあんまり現実的ではないよね、ということで一心不乱にパズル等をしてごまかしてやりすごす。
◆必要のないうろたえとは、最近の例だと自分がインターネットやゲーム内のどこかに書いたことを読んで気を悪くした誰かがいるに違いないというような妄想を、そんなことはないし誰も気にしてないし万一そうだったとしてもそんなことはどうでもいいという当たり前の理性、正しい認知で制御することができない状態とかです。人と直接の会話はほぼしないのでなくて済んでるけど、直接の会話だとたぶんもっと酷い。
◆何か書き込んだりするまでは、この程度のことを書いても誰もたいして気にも止めないという、おおむね正確な認識を持っていて(だから書く)、書いた直後に手のひら返しが来るのでたちが悪い。自分でそこまでわかっていても、やらかした感に苛まれ心身が辛くなってしまうので何らかの対処をしなくてはならず、めんどうなの。
◆基本的にストレスの非常に少ない日常を送れているので、心を乱すのはだいたいが以上のような状況と、あとはうつむいて作業していて発狂するやつ(主に調理中)くらいで、外に出て人と関わっていたころに比べて全然まし。外だと多重に要因があるので苛まれかたも半端ない。
◆ほんとにいまにして思えば、よくこんなので(いやここまでアレではなかったけど)外に出て仕事風味のことをしたりできてたな、よくしななかったなと思う。よく毎朝起き上がってさあ行こうという気になれたな。まあ最終的には1ミリも起き上がれなくなるところに到達するまで我慢してしまって、結果治りが悪くなってるのだからまじ我慢よくない。我慢してるのに気づいてないのよくない。普通とか世間とかが基準にならないほど自分が打たれ弱いということを認識しなければならない(いまさらあんまり役に立たない反省)。
◆――― メンヘラワールドここまで ―――

◆今日もパンを食べた。昨日は具だくさんベーコンたまご野菜サンド、今日は目玉焼きとチーズ、パンはおいしい、パンは素晴らしい。毎日2枚ずつ3日間にわたって開催されたおれのパンまつりも今日で終了した。
◆今週からはポプテピピックが見られないのか…
◆このまえちょっとだけTumblrしてたけどだいたいよかった。PCの調子が悪くてながら見ができにくいから、最近ほとんどdsbdは開いてない。
◆ビリヤニ食べたことないけどきっとうまい。
◆だらだら細切れに昼寝していたのにもうねむい…
◆詳しくは覚えてないけどなんか天ぷらを揚げて食べる夢を見たんよ。すごく大きい海老と、ズッキーニ?と茄子と紅生姜の何かとかを揚げてた。普段揚げものしないからあんまりうまくできなくて、海老の衣ががばっと取れてしまったのをあわててはめてた。いやはめるのかよ。天ぷら食べたい。