ササクレ屋

シロノワール(概念)

くよくよするなよ(1999)

日記 23:50

◆星色ガールドロップ普通に見たいよな…
◆あれの元ネタ的なものが収録されてるとかいう話を見かけて思わずアンソロジーを買ってしまった。ハトポポコ先生のが特に好きだった。
◆というかあれだ山下誠一郎さんの使われ方が非常においしい感じだったのでポプテピピックのDVD3巻も買わねばならないな。

◆今日はカレーを作った。7時間くらい昼寝した。夜はちょっとしたことで酷く狼狽した。普段なら寝逃げするレベルだったけどあいにく寝起きだったので、ブロマゼパムぶっこんでとりあえず平穏は取り戻した。
◆もうやっぱりいろいろ無理だ人間と関わるのは。いちいち発狂してたらなー、こんなの身が持たない。
◆とわかっていてもちょっと調子がいいときにはなんかいけるんじゃねって思ってしまうんだよな…。そもそも対人の関わりの手段や内容に問題があるわけじゃないしな(完全に私の脳の中身の問題)。
◆よくわからないうちに夜が更けていた(寝てたからじゃないのか)
 

秘宝の里楽器集めの段

◆シールと交換した薬研藤四郎を隊長にして超難に連れて行ってる。ほかにも育成中の短刀とかいるけどもう好きなことをすればいいというかゲームくらい好きにすればいいよと思った。だいたい遠戦で敵2体は倒せるのでこの編成でもまあなんとかなってる。

f:id:sasaq:20180318234913j:plain

◆短刀極Lv69にもなると(しかも速い子たちばかり)たいていのまがまがしいやつに先制できるので、遠戦で2体以上を倒して残りの敵に先制して無傷で進軍する予定の短刀極4振り+育成枠2振り。これ以上育成枠を増やすならちょっと撤退が増えそうなので、気楽にやりたいうちはこれでいいかなと思ってる、気が向いたら打刀極とかも連れて行ってみたい。
◆もうねる