ササクレ屋

シロノワール(概念)

またカレーの話か

f:id:sasaq:20180315004710p:plain

日記 18:22

◆カレーを作るつもりでネットスーパーでまたお肉買った。ネットスーパーのカレー用肉(100g 398円)をすごく気に入ってるよね…。実際あれで作ると本当にうまい。今日は久しぶりにちょっと元気だったしやる気もさっきまではあった。あったけどでも眠くなってきたところだ。たぶんもう寝る。
◆今朝は頭が痛くて5時ごろ起きてしまった。薬飲んだらすぐ治ったけどそのまま流れで起きてた。頭痛に必死で対処する夢をずっと見ていた気がする。夢の中でどんな工夫をしてもそりゃ無駄だよな。だからというわけではなくてべつにいつものことなんだけど眠い。
◆この一週間くらい、丸一日ほど寝てしまってその間ほぼ水と薬だけで絶食状態になっては次の日起きておうどんとかおじやとかプロテインとかを摂取してまた丸一日寝て…みたいなことをしていた、端的にいえばちょっと具合が悪かった。でも寝てたから平気。
◆寝てたとはいえあんまりごはん食べなかったから痩せちゃったんじゃね? って思ったけど体重計乗ったらむしろ太ってたので何かこう、宇宙の法則みたいなものが乱れてない?

◆それで、スタマイの話なんですけど、SSR+(スタンドアップ)の神楽亜貴「ね、完璧でしょ?」の新スキルが縦or横1列のピースを消すひらめきピースっていうのを10個作るっていうわりとお祭りみたいなやつなんよ。このまえ困難な条件を達成したわりにSSR+がしょぼいみたいなことちょっと言ってたの、あれを撤回したい。
◆いやスキルがむちゃくちゃ強いのはわかってたけど、発動までのターン数が長いしそんなに使えないよなとか思ってたの。実際SSR+神楽さんを編成してこのまえのイベントマップのラストステージにこもってたけど、ずっと使う機会なかった。でもまあせっかくだし新スキルも見ておくだけは見ておこうと思って、無理に無駄な手数使ってスキルターンまで待って、タップしたらボイス(新規)でしんだ。
◆まあこの日記読んでる好き者のなかにそれに興味がある人がいるとも思えないけど全然気にせず詳細に文字で説明するね。神楽さんのパズル中の合いの手みたいののパターンは「バカ」「はぁ(ため息)」「嫌い」「まだやるの?」っていうどうしようもない嫌そうな台詞ばっかりなんすよ。まあそれでもバカと嫌いには特にえも言われぬ良さがあるんですけどそれはいったん置いとくね。それで、嫌そうな合いの手を聞きながらパズルを進めて22ターン、たいていのものだと22ターンで決着ついてないっていうのはだいたいクリアできないかも知れないピンチであることが多くて、そこで満を持して神楽さんのSSR+のほうのスキルを発動するわけですよ。そしたら

f:id:sasaq:20180317182021p:plain

(↑作画が安定したいいほうの神楽さんのパズル中カットイン)「助けてほしい?(いつもの意地悪で偉そうな言い方)」
のあと「ふふっ」って笑って「…いいよ」って言うんですけど、この「…いいよ」が、神楽亜貴史上最高に優しみボイスで、ていうかたぶん神楽さんが年に1回くらいしか出さないレベルの優しみをこのひとことに全部込めたくらいの、もうそういうあれで、ようするにわたしはここでしぬしかない。とりあえずそこから1万回聴いたけど本当にありがとうあと8万回聴くわ。寝込んでたけどこの話ずっとしたくてさ。よし、気が済んだから寝る、おやすみ。