ササクレ屋

シロノワール(概念)

膝のシャラァ~の部分が気に入ってる

日記 23:48

◆昨日甘栗を買ってきた。剥かれていて小袋が6つ入っているやつで、毎日1袋食べてもいいことにした。栗おいしい。
◆おやつに甘栗があると思えば、今日はお布団から出て起き上がってもいいと思えるな(てきとう)
◆今日は内心、他人に厳しく自分に甘かった。よくないと思うよそういうの。
◆そして夜じゅう大反省会が行われる(寝ながら)
◆それはちょっと困るのでブロマゼパムのいい仕事に期待。

◆今日も特にいいことはしなかったし少し昼寝をした。明け方も雨の音してたけど、ずっと雨が降ったり止んだりときどき強くなったりしていた。
◆朝にイシイのチキンハンバーグとチーズとカットキャベツをはさんだパンと、夜に豆腐とたまごの入ったお味噌汁と、あとヨーグルトに蜂蜜入れたの食べた。なんだそのメニューは。
◆もうちょっとどうにかしたいとは思ってる。でも甘栗を食べたのとあとネクター2本飲んだからたぶん栄養があった。
◆昨日、明日は鶏むね肉を酒蒸しにするとか言ってたけどそれは嘘だった。
◆酒蒸しにするかカレーにするか本当は迷ってるのだけど、迷ってることと手を付けなかったことは直接は関係ない。やる気がなかっただけだ。というかけっこうがんばって朝のあのパンのレベルだからな、しょうがない。簡単に食べられるものを選んできたつもりだったのだけど、それを上回るやる気のなさと頭の悪さが、ご飯ないのに炊飯もせず、なのにわけのわからない味噌汁とかを作らせてしまう。
◆冷蔵庫に入ってたお豆腐の賞味期限が今日までだったので、見て、あ何とかしないとと思って……???
◆実際、???…?!……みたいなことによくなってるよね、台所で。しっかり。
 

ゲームの話

◆(刀の話)拡充の600撃破任務は今日終わった。だいぶさぼっててほぼログインしかしてない日もあったので今回こそ本当に無理だろうと思った、けど意外と行けた。まあ600撃破はね…平均6戦のマップなら100周で終わるわけだし、実際たいしたことではないよね(刀剣乱舞のやり口に毒された意見)
◆日向正宗くんはLv60、シールと交換した薬研はLv59になった。
◆まだ期間残ってるけど明日以降にイベマップに行く気力があるかどうかはちょっとわからない。とりあえず600戦しかしてないにも関わらず、不動くん2振りと明石は来た。確かに明石は無限収集するとは言った、けど3ボス目で来るとか明石は本当に私のことが大好きすぎるやろ。毎回きっちり来るよね明石。Sマスのお弁当取るより圧倒的に早く来る。見てないところで明石はめっちゃ走って近づいて来てて、そしてドロしたときには必死で息を整え平然とした顔でやる気なさそうにどうぞよろしゅうとか言ってるんだろ? 明石、貴殿はやはり無限収集の刑だ。

◆(ディアホライゾンの話)刀の100周たいしたことないとか言った同じその口で言うのもなんですけど、ユニット降臨メダル集めるのに25周しないといけないのがもうめんどくさくてめんどくさくて、いったいこれはどういうこと? と自分でも不思議に思いながら、とりあえずベネディクトさんだけGETした。難易度はぎりぎり大丈夫でした。
◆いやもう、1周たった3戦だし、ほんとに見てるだけなんだけどな…
◆あと主にレイド各種を規定回数クリアしたらよいものがもらえる系のイベントやってるけど、どうすればいいのかはわかるけどものすごくやる気が出ない。オーバージュエルはほしい。でもやる気は出ない。
◆達成困難じゃなくてしかも報酬豪華なのにやる気ないとかいったい何事かと思うけど、達成できないかもしれない、そういうわけだ。
◆そういうところ、本当に不思議なゲームだわ。何がだめなのかわからないのにとにかくめんどうに感じる。とりあえず同盟の人に迷惑がかからないように煉獄は必ずやってるし(最近私のほかには1~2人しかやる人いないけど)、デイリーミッションもまあまあ達成してる。レイドはめんどくさいというより心理的な障壁のほうがでかいけどまあそんなのもあれですよ、VAAM飲んでちょっと元気で調子乗ってるときはどんどんやってるよねレイド。その程度の違いなんよな。

◆(スタマイの話)新実装のSSR+(スタンドアップ)はイベ期間内になんとかできた。ていうかSSR神楽亜貴「ね、完璧でしょ」は持ってなかったよね。でもなんか不思議なパワーで入手したしLv99にしたしダイアリーもカンストさせたよね。無茶しやがって…(ガチャはもらった石で済んだ)
◆キズナマップのSTAGE10で、「ね、完璧でしょ」隊長にSSR桧山貴臣「うららかな休息」のスキル(雷雲)を発動するとバグ技みたいに残りタイムが増加してえんえん終わらないケースがあって、実際ハイスコアは一時145秒くらいまで増えたのをあえて終わらせて107万点という無茶苦茶な点数だったりするのだけど、10万点でも100万点でも上がるキズナLvは同じくらいだった。いや、間に合ったし充分速いスピードで上げられたからそれはべつにいいのだけど。
◆でもあれよね、プライベートキーの開放のときも思ったけど、困難なことを達成したケースのわりには報酬が微妙よな。微妙というか、短いしボイスがあるわけでもないし、いってみればプライベートキーはデイリーのミニトークくらいのボリュームだし、SSR+はレア度RのLv20ストくらいの感じのがここで来るかーみたいなな…
◆いや嬉しくないわけではない。入手も達成もすごく嬉しい。というか「ね、完璧で略」は今年のバースデーガチャでまた狙うしかないのかと思ってたやつなので、3ステップでは出なかったけど報酬の選べるチケットガチャ1発目で出たから幸運だった(確率は5/21)。→SSR+ ね、完璧でしょの話 つづき
◆あ、あとスタンドアップ達成報酬の選べるチケットガチャでどうせ持ってるSRしか来ねえんだろとか思ってたらもうカンストしたとはいえ「ね完略」と次のイベントのホスト風今大路さんSSRが出たのでこれは強運だった。スタンドアップのこっちのほうの報酬は結果的にすごかったということになる。がんばっておいてよかった。
◆次のホスト風のイベントのR神楽さんはもらった石の10連ガチャ1回で無事に入手した。それで、まあまあ微妙なスーツなんだけどホーム台詞で

f:id:sasaq:20180309004601p:plain

◆って超嬉しそうにドヤ顔で言ってくるし、特に「膝のシャラァ~」のとこの山下誠一郎さんの言い回しが最高すぎて「もういいよ、神楽さんは好きな服着ていい…なんでも着て」という気持ちになった。でもそれは一時の感情だと思うのでできればこれからもなるべく普通の服でお願いします。
◆ということで、山下さんの声が好きなのはもういうまでもないのだけど結局私はあのお方の芝居もとにかくいちいちめちゃくちゃ好きなんよなと、今回もまた再確認したという物語じゃった。めでたしめでたし。