ササクレ屋

シロノワール(概念)

最近の動向

日記 4:46

◆4日は夕方まで16時間くらい寝てたのでいま夜更かししてる。それよりまえのことはあんまり覚えてないけどどうせたいしたことはしていない。
◆おおざっぱには、だいたい夜は寝ていて、たいてい昼寝もして、今日も特に何もしなかったなと思いながら夜になって寝るという感じだったと思う。
◆インターネッツはしんどくてあんまり見てない(当社比)。
◆ゲームはずっとやっているわけではない。ずっとじゃないけどまあ毎日はやってる。
◆調子がよくないとスマホゲーレベルのことですら億劫なので、ただ連続ログインが途切れたら嫌だなとかそういう動機でログインだけはして、やっぱりめんどうになってすぐ止めるとかいうときもある。そこまで酷いのは毎日ではないし、ゲームの話をしているときはそこそこ機嫌がいいということなので、そして機嫌がいいということはとにかく良いことだと思うので、まあできなくなってるわけじゃないなら何でもいい。

◆処方薬がだんだん効きにくくなってくることとか、もっと長いスパンの話でいつまで経ってもしつこく状態が悪くて寛解しないこととか、そのあたりを考えだすと我がことながらめんどくさいなと思う、もし身内や知り合いにそういう人間がいたらたぶん私だってそのことを考えるのが憂鬱だろうなとかも思う。ただ私は基本的にだいたい機嫌がいいところは良いなと思う。
◆機嫌の良さはかなりのだめなとこをカバーするくらいの、一種の美徳だと思う。世間的にはそんなでもないかもしれないけど。私なら、他人からどう見えようと本人は機嫌がいいと聞けばそれだけで、じゃあそれでいいやと思ってしまう。

◆だいたいの夜は寝ていたのに今日夜更かししてしまったのはちょっと困る。いまは困らないけど朝に出かけないといけないから水曜日に困る。あと夜は寝てますと言えばだいたいお医者にほめてもらえるのでそれも貴重である。でも最近のパターンだと明日の夜にはまた眠くなって寝てしまうだろうので大丈夫かもしれない。とにかくめっちゃ寝る。すごい。
◆3日にネットスーパーでいろいろ買ったものが届いて、下ごしらえとか冷凍保存をきびきびやってしまいたかったので、VAAMでドーピングしておいてわりとちゃっちゃと片付けられた。もうほんとに毎日VAAM飲めよと思わなくもないのだけど、そのうちそれも効かなくなってしまったときにもう打つ手がないということになるのが怖いので、切り札として取ってある風情である。効いてる気がしてるだけかもしれないけど、それでもどうしようもないときに何とかなるかもしれないアイテムがあるのとないのとでは心のうるおいが違うじゃないすか。
◆そうそう、それで3日は届いたお肉やら野菜で当社比豪華なおかずと玄米入りご飯を食べたので、この栄養でもってたぶん明日は元気だろうと思ってたら、起き上がれなくてのべ16時間も寝てしまうというざまだったので、これはとんだ食い逃げと思った。何も信用できない。
◆栄養も筋トレも毎日の積み重ねですよというような正論で殴るのやめなよ、しんじゃうだろ。

◆今週のポプテピピックの声優陣けっこう刀ともかぶってたよな。4人か。新垣樽助さんて久米島出身なんだ…。あと斉藤壮馬さんのラップがよかった。
◆ミイラの公式Twitter、ついに耐えきれなくなってリストから外した。すっきりした。ほかのアニメやらゲームの公式も宣伝はたくさんするけど、あそこまでうざいのって本当に初めてだった。でも本編2期をすぐやってほしい(身勝手)。