ササクレ屋

シロノワール(概念)

葱の青いところ

日記 21:54

◆今日は山かけ蕎麦を食べた。本当においしいな山かけ蕎麦は。毎日山かけ蕎麦でもいい。
◆鶏むね肉はカレーにはしないで酒蒸しにしてしまった。カレー未遂だ。また今度作る。毎日カレーでもいい。
◆アルフォートのことを思い出して食べたくなったと思ったけど、よく考えたらそうでもなかった。
◆季節のイベントはソシャゲで実感する人生なので、ちょっとまえまでチョコレートの話をよく聞かされて毎日チョコレートが食べたいなと思っていた。そういえばGODIVAのチョコアイスをセブンで買ってきて食べた。なんか食べても許される気がした。すまない。いまは、季節は関係ないのだけどやけに桃の話をされるので桃が食べたくて困る。ネクターは毎日飲んでるし今日は2本飲んだ。
◆最近あまりにも動けないから昨日VAAM飲んどいたんよね。それで今日山芋(栄養)と桃ドリンクなのでたぶん明日とかすごい元気なのでは(てきとう)
◆今日はよくわからない、昼寝はした。まあまあ元気というか身体はわりとラクかもしれない。でも寝てたしゲームとインターネット以外ほぼ何もしてないというさすがの俺クオリティすぎた。申し訳ございません。明日はがんばりたい。

◆水やりの油断が過ぎてハツユキカズラを枯らしそうになっていた。相当しおしおだけどたぶん復活すると思う。かわいそうなことをした。
◆たまに植木を増やしたいなと思うこともあるけどそれはたいていちょっと元気で調子に乗ってるときなので、急に面倒見なくなるかもしれないし(前科もあるし)、と毎回思いとどまる。
◆モンステラが好きでかっこいいなと思うけどうちの部屋に全然似合わないしそもそもだいぶでかいよねあれ。というかモンステラならまあまあでかいのがいい。かっこいい。名前も攻撃力が高そうでつよい。
 

ゲームの話

◆(スタマイの話)なでたり貢いだりするあれにキャラのご機嫌/不機嫌という仕様が導入されたんですけど、稀に余ったアイテムをあげに行くキャラに初めて不機嫌マークが付いてるのに気づいたので、どんなものなのか見物に行ったら新規ボイスだった。というわけで、それなら回収しないわけには行かないので神楽さんをしばらく放置してみることにした。不機嫌な台詞を聞くためにわざと放置するとか、現実だったら圧倒的にやったらだめなやつですよね(ゲームと現実の区別だいじ)。
◆不機嫌になるまでに何日くらいかかるんだろう。というか神楽さんの場合は通常時がわりと不機嫌で辛辣なのであれ以上のものが来るのかと思うと本当にめんどくさい人だな。

◆(刀剣乱舞の話)鍛刀、日課分かつ御札のある分だけまわしてて、最終日の終了2時間くらいまえに富士札で小竜景光さん来た。全然期待してなかったけどほんとに来たので嬉しかった。持ってたのは全部もらった御札なのでありがとうございますありがとうございます。御札なし4回・御札29枚の計33回、消費資源各29,700、レアは三日月・レア4太刀×8+小竜・長曽祢の合計10振り、今回は御札がいい仕事だった。
◆いまのところ拡充イベのE-4まで完了してからE-2に戻って、特短刀3と打刀極3の編成で市中を周回してるので、小竜さんの育成はちょっと後回しになりそう。毛利藤四郎と日向正宗、このまえシールと交換した薬研の3振りを、ほぼ市中だけでLv36あたりまで上げた(つまりたいしたことない)。戦闘マスが少ないので桜が剥がれるのがちょっと面倒だけど通常マップよりはだいぶ経験値がいいし安全だからいまのうちだなと思って。
◆今回の拡充は不動行光/明石国行/亀甲貞宗ドロップなので、これ以上来てもらってもわりと困るメンバーだからどこを回って撃破数を稼ごうかとちょっと考え中。まあ明石は無限収集だけどな。市中はボス直行だと4勝しか稼げないから効率的ではないのだけど、特薬研を育てるのって本当に楽しいんよな…。Lv39宗三極/Lv39長谷部極/Lv38大倶利伽羅極/Lv36毛利/Lv36薬研/Lv41日向を投石付けて周回してて、なんでそのメンツと装備で隊長でもない薬研が「勝ったぜ、大将」で誉取るの(すき…)みたいなことで以下略