ササクレ屋

シロノワール(概念)

本体について意見される

日記 20:56

◆早朝に起きてコーヒー入れてフルグラ食べて、しばらくしたらしんどくなって8時ごろまた寝てしまった。目が醒めて壁の時計を見たら17時すぎで、部屋はうっすらまだ明るくて、日が長くなったなと思った。
◆二度寝というにはがっつり寝すぎだろと思って、そのあともまだお布団のなかでごろごろうとうとしてたら「何言ってんのこっち(睡眠と夢)が本体やぞバーカバーカ」みたいなことを夢の登場人物に言われた。納得しかけたけど、完全に起きてしまったらやっぱりそれはおかしいのだった。
◆睡眠と夢が一日の本編なら、せめてもうちょっといい番組を見たいよな。そういう問題でもないけどさ。
◆昨日も朝起きてから日中寝ていて夜も寝て、という同じようなことをしている、つまりまた寝まくってる。
◆ただまあ、起きていてもゴミのような一日を送ってしまうことはよくあるし、寝るのはおおむね気持ちいいし、ゴミみたいに過ごすより寝てたほうがまだマシということはあるかもしれないとは思う。

◆(鬱の症状として)外に出ていくのに着るべき服がわからない現象について書かれているものをちらっと読んだ。かくいう私ももちろん着ていく服がわからないので通院には季節ごとにほとんど同じ服装で行く。自分でも内心制服と思ってる。着ていく服について考えてたら出かけられないしそもそも考えても良いこと思いついたりしないし。
◆ステージの違う戦いの話なので、例えばTumblrで服などのおしゃれ画像を見てあらすてきとか思ってるのとはたぶん無関係ということになると思う。日常的に選択と決断ができないことと、その結果気がついたら選択肢(着れる服)が極端に少なくなってることとかが原因なので。
◆食べるものも、日替わり定食みたいに他人が決めてくれた献立を自動的に享受できると一番いいなと思いながら、叶わないので一度気に入ったら同じものを食べ続けようとする。選択し決断することができないからかもしれないし、そのくせおいしくないものを食べたくないという気持ちはあって、つまりカレーを食べ続ければいいという結論になる。
◆なるのか…

◆さっき起きたばっかりだという気もしないでもないがもう寝るつもりなのかということばかりしている。
◆ツイッターではあとでカレーを作ると言ったがそれは嘘だった。
◆嘘だったのか…