ササクレ屋

シロノワール(概念)

また寅

日記 01:20

◆今日(19日)もいつも買うところでBTOパソコンをあれこれ見てたんですけど、絶体絶命に壊れてから買うよりもまだ生きてるうちに買い替えておきたい気持ちが強くて、それならもう本当に潮時だろと思ってる。
◆(歴史)本体購入が2011年の1月、マザーボードがメーカー不良で半年後くらいに交換したはずで、あとはビデオカード壊れてついでに電源も変えたのが2014年1月、そのあとに異音が続いたのでケース背面のファンをとっかえた。ということはHDD含めてそれ以外のパーツはもう7年経ってしまったということで、正直もういつ死んでもおかしくないよね、特にHDD。
◆だいたい先日みたいに激重になる以外でも、OSをWindows 10にしてから挙動はいろいろ微妙。スタートボタンから普通に再起動すると何故かちょっと放置しただけで勝手に再起動を繰り返すので、必ずシャットダウンしてから電源ボタンで起動し直さないといけないとか。書いてみるとけっこうやばい感じがしてくるな。
◆でも今の日常のMPだと「新しいPCを設置してデータ移して、古いPCの中身の処理して、箱に詰めて引き取り処分に出す」という一連の作業に手を付けられる自信がない。新しいPCは本当にほしいんだけどそれとこれとは話が別。たいした作業量じゃないのはわかってるけど、できる気がしないというのは本当にできないことを意味する。文字通りの意味でできない。
◆……くらいの逡巡を経て、結局まだ購入には至ってないんですけど、まじ早くほしいわー新しいPCサクサク動くょーとか言いたーい
◆作業が億劫だというならお金で解決できるじゃないか(設置サービス的なやつ)とも思ったんですけど、人間が家に来るっていうのもそれはそれでな、めんどくさい。
◆めんどくさいのかよ…
◆最終的にはアモキサンを1週間くらい増量しておけばたぶんいろいろできるようになるぞ(キマって)、みたいな解決策しか思い浮かばない。いろいろアウトすぎる。

◆まあその件は近日中になんとかするとして…(未来の自分に根拠のない期待をして丸投げした)
◆今日のインターネッツはみんなヘルシェイク矢野のことを考えすぎだった。私はあれが好きだった、何気ないマンボがサンバ師匠をきずつけた。ああやっぱりDVD1巻はほしいな、あと明日はAWT48のフラゲ日だよね、でもこの盆地にはそんなもの売ってる場所はないんだよ、山の向こうのショップに行かないと手に入らないんだよ。ここらへんの住民、だてに山の向こうに行くことを「市内に出る」って言ってないよ?
◆京都市も広いからね、いろいろあるんよ。
◆どうでもいいけどAWT48はなんで48なんだAKB48のパロかとツッコまれたときに「いろは四十八字がモチーフ」って言い逃れができるように(なのかどうなのかわかんないけどとにかく)前回も今回もいろは歌がらみなのな。
◆今回はAWT48を予約してない。というか本編まだ見てないし、EDの内容知って初めて試聴したのが今日だったし。あと試聴動画のなかで薬研ボイスで歌われてる部分がそんなに目立たなかったのでとりあえずもう発売かーと思っただけでスルーした。
◆まあ最終的にはどっちも入手してると思うよ。薬研ボイスだし、あとそうそうたる声優陣のなかに山下誠一郎さんの名前もあるDVDとか記念に買っとかないとだめだろ絶対。
◆落ち着け