ササクレ屋

シロノワール(概念)

PC死にそう日記

日記 1:32

◆今日(13日)はわりと元気だったんすよ。ネクターを2本飲んだし昨日の夜に山かけ蕎麦を食べたので山芋の栄養によって元気だったのかもしれない。ということで買い出しに行ってきた。
◆それはいいとして、午前中からだんだんPCが重くなってきて、作業してないけど起動だけしてるLibreOfficeとChromeでタブ4つくらい開いてるだけなのににっちもさっちもいかなくなった。一番メモリ食ってるのはウイルス対策ソフト(Avira)だったけど異常なほどなのかどうかは普段を見てないからよくわからない。HDDのアクセスは点灯しっぱなしだけど特に異音が続くという感じでもない。とにかく重いし遅い。でもすっごい時間はかかるけど忘れたころに反応する感じだったので、30分くらいかけてアプリ終了してさらに30分かけてシャットダウンして、勝手に直ったらいいのになーと勝手なことを願いながら出かけた。
◆帰ってきて起動したら夕方よりはマシになってた。遅いけどとりあえずは動くようになってたからバックアップ取ったりはした。まあいろいろ書いたけどようするに新しいPCほしい、壊れたらつらいけどそれはそれとして新しいPCはいつもほしい、とてもほしいし考えてるとテンション上がるなあという話じゃった。
◆いやいやまだまだいけますよでここからまだ3年くらい動いてくれたりするのかもしれない。

◆まあいろいろあるけど、とにかく動ける日はいいなあ。縁起をかついでまた山芋を買ってきた。
◆というかお野菜高くて小心者過ぎて、あと何が食べたいのかもわからなくてきのこくらいしか買えなかった。りんごのフルグラとかお米は買った。鶏むね肉は売り切れてた。今日は日用品フロアとかも見たので3時間近くうろうろした。コンビニに立ち寄ってアイスを物色し、荷物が重くて自転車のペダルも重いぜと思いながら帰宅して、マンションの階段を昇ろうとしたら荷物重すぎて足が上がらなくて笑った。体力なさすぎだろ筋トレしてたんじゃなかったのかよ。まあ時間はかかったけどとりあえず部屋には戻ってこれた。よかった。
◆とりあえず山かけ蕎麦とカレー(たけのこ水煮ときのこと鯖缶)なら作れるので、そこらへんを食べればいいのではないかと思う。あとサッポロ一番みそラーメン。
◆おやすみなさい。