ササクレ屋

シロノワール(概念)

にくずく

日記 23:54

◆明日は外です(恒例の険しい表情で)
◆今日も特に何もしなかった。4時間くらい昼寝した。どうでもいいな…と思った。明日間に合えばそれで、とりあえずはそれでいいやと思った。
◆たいそう寒くなるらしい。
◆天気予報を見てると弱気になったので、自転車で行く気力がくじけたときのために明日の朝のバスの時刻表を調べた。
◆カレーがまだあったけど今日はそんなに嬉しくなかった。いやごはん考えなくていいし作らなくていいから楽だなとは思ったけど。ポン酢しょうゆともみじおろしと薬味葱のような味の何かおいしいものが食べたかった。具体的にはなんだかよくわからない。
◆わからないことだらけだ。明日どうなるのかもわからない。ちゃんとできるのかどうか。行けるのか私は。
 

ゲーム(スタマイ)の話

◆次のイベントの予告を見たけど、ちょっと苦手というかうちでは言及しづらい感じの神楽さんだった。石はけっこうたまったのでガチャは適当にやる、神楽さんが出るまでやる(石の数を見てやや強気)。あとは特にがんばらなくてもいいかな、とりあえずクリアだけすればいいか…
◆パズルの難易度にもよる、今回の復刻イベントみたいな爽快感のない難易度だとあんまり遊ばないし、前回の潔君実装イベくらいのイージーモードだったらいい感じに気が紛れて楽しいので結構やる。パズルは全部人力で作ってスコア評価まで人間が考えてるとは思い難いので、難易度とかスコアを任意の設定にできるようなパズル生成プログラムみたいなのがあるのかなあと何となく思ってるのだけど、イベントやら実装ごとのマップによって、遊んで楽しいのやらなんだかつまんねーのやら、その実装ごとに特色があって興味深い。作る人の癖みたいなものがあるのかなあと思う。
◆プレーヤーランキングは好きじゃないのであんまり参加したくない。でも上位の人達のコメント(ニックネーム欄)は毎度おもしろいのでいつも見てる。
◆チョコレート系のアイテムはパズルでもドロップするので、やっぱり一応全部神楽さんにあげるのだけど、やっぱり「へぇ」って嫌な顔されるからこっちもちょっと意地になってきた。いいから全部食え。明日もまた持ってくるからな、待ってろよ。