ササクレ屋

シロノワール(概念)

鶏ねぎだんご

日記 23:56

◆今日の栄養は明日のために(訳:今日なんもせんかったけど明日はがんばりたい)
◆今朝は鶏だんごと白菜とお揚げとにんじんしいたけなどを薄口醤油とみりんベースのだしで煮ておうどん入れたの食べた。ものすごくやる気がなかったので超がんばった。賞味期限的にがんばらざるを得なかった。おいしかったです。
◆ここんとこ朝起き上がれなくてちょっとがんばってる。がんばって起き上がってる。がんばるまでに2時間くらいはのたのたしてる。起きたら、主観ではめっちゃがんばってごはんを作って(目玉焼き作ってパンをトーストするとかそういうレベル)、薬とごはんが済んだから寝てもいいよな! ということにしてまた寝る。夜は少し元気になる。
◆根拠はないけど予定では半年くらいで大丈夫になるはずだったので、そろそろ禁煙の影響から脱してもいいのではないかと思う。根拠ないのかよ。いやしかししばらくほんとひどくなったよね、まいったまいった。

◆今日はゲームでちょっと楽しみにしていたことがあったので(アカセカの話)、そのために昨日くらいからLv上げ専用の鍛錬係集めなどの万全の準備をして、15時ジャストにログインして臨んだ。おにぎりも2個使って粘ったけどなかなかお目当てがドロップしなくて、誰よりも早く平賀源内(CV:山下誠一郎さん)を入手して覚醒して推し男子設定して寄合所で見せびらかす予定だったのに、達成するまで6時間くらいかかった。
◆途中で元気になってきたのでそういえばまだ連隊戦の集計してなかったことを思い出してながら作業でやった。スマホとPCをながらでやるというのは実際には私には無理なので、ちょっとこっちやってあっちやってまた戻ってとか、そういう、どっちかに集中しろよ…っていいたくなるような効率の悪い感じのことやってた。
◆でも楽しかった。お布団から出られないとか言ってるたちの悪い状態から、推しの新規ボイスがあるという、ただその事実だけでやる気を出したりするし、ザコボスから上等のつづらが落ちたならば思わず天に向かって拳を突き上げ、静かに喜びを表現する程度には私を高揚させる。
◆それにしても源内さん、ガチャで出るイベ特効バージョンじゃなくて敵からドロップするほうの☆5で良かった…
◆ところで☆3のイラストよりだいぶイケメンじゃね?

f:id:sasaq:20180120020303p:plain
レア度が上がると男前になる仕様なの?

◆スタマイの神楽さんも作画安定してほしいな……(失礼なタイプの願い)
◆ディアホライゾンは飽きてきてしまった。まだ毎日ログインはしてるけど。一番アレだなと思うのは、エナちゃん解放までストーリーが進んだところで、同じマップをハードとエクストラで1回ずつクリアしないと話が先に進まないという、そこで気持ちがつまづいた気がする。加減がわからなくて強化のほうに力を入れてたらエクストラでも敵が弱すぎる状態になってしまってるのだけど、かといってこなしていくしかないし、ものすごく無駄なことをしている気持ちになって楽しめない。
◆とはいっても、戦闘もマップ移動も倍速とかオートとか挙句スキップチケットとかもあって、本当にタップしたら見てるだけでいいゲームといえなくもない。なのだけど、それでもえも言われぬめんどくささがある。あれは一体なんなのだろう。例えば刀剣乱舞なんかだと、いちいちクリックして同じマップをえんえんと周回してとてつもないEXPを集めるしかやりようがないゲームなのに、それほど億劫にはならない(個人の感想です)。ディアホライゾンはやることが多すぎるんかな…いやでもオートとスキップの嵐なんだけどな…おかしいな。
◆それでもボイスを聞けば「うわーがんばろう」とちょっと思ってしまうので好き声の威力はすごいよな。

◆鶏だんごのタネがまだ半分残っているので明日も食べます。栄養がある。元気が出る。用事が片付く。外にも行ける。新しいアイスを買う。
◆またすぐウソを書く…