ササクレ屋

シロノワール(概念)

おはようございます(夜)

21:51

◆一昨日くらいから、1日あたり合計8時間くらいしか起き上がっておらず、残りは布団に入ってるししかもおおむね本気で眠っているという意味で寝正月だ。私はこんなにも眠れるものなのだな、などとおもっています。
◆私の思ってる寝正月とちがう…
◆まあたっぷり寝たのでいまから本気出すんだけどね(てきとう)
◆今日は明け方に起きて少しのあいだゲームをして、喫茶店のナポリタンみたいなスパゲッティ食べて、眠くなって寝てしまった。
◆生きるMPが足りてないので何もしてないし福袋(ゲームのやつ)も買ってない。ビタミン剤の類とアミノ酸増量とか山芋ドーピングはしてみたけどだめだった。カレー食べたら元気出るかな。カレー作れろよ。

◆福袋といえば(ディアホライゾンの話)、普通のソシャゲだと思うしあんまりねっとりしたソーシャルではなくてむしろものすごくライトでドライに作ってあるんですけど、それでもレイドに対する心理的な障壁がわりとすごい。勝手にフォローした「フレンド」を助っ人に組み入れるのはもう慣れたし会話の必要のない同盟も苦じゃないけど、レイドだけは、調子が悪いときはまあもういいかと思ってスルーしてしまう。むしろ通常クエストやっててレイドボス出現のカットインが入るとたぶん毎回うわあ(イヤ…)って顔になってる。
◆レイドは2名または3名でランダムなマップのそれぞれ違う場所からスタートし、ザコ敵とポーションのポイント複数を通過してマップを埋めつつ最終的にボスを共闘で殴る。難易度は、ソロじゃ無理だけど2名以上なら楽勝くらいに調整されてて、回復役なしのPTでうっかり出撃してアイテム取れないうちにボス戦とかしない限り敗北はまずない。
◆実際にやってみると全然どうってことないし、何のトラブルもなく嫌な思いすることもないし、戦略も何もなくずっとオートでも問題ないし、何しろ報酬がうまい。ああでもできることならリアルタイムで共闘なんかせずに全部をソロでもくもくとやりたい。何事も起こらなくとも、運または自分の行動如何で他人の感情が変化するかもしれない場に一秒もいたくない。同盟は、入るまではそうとう逡巡したけど慣れたし、レイドもそのうち慣れるのかな。30秒以上相手が見つからないときとかだけでもいいからNPCと組ませてくんないかな…。
◆そんなことよりアイス食べたい。
◆寝る。