ササクレ屋

シロノワール(概念)

本日の動向

08:20

◆ついに来たかという感じなのですけど、ゲームがめんどくさくてやる気しなくなってる。全然やってないわけじゃないけど、いやむしろ一般的なまともな生活を送っている人からすればやってるほうに入ると思うけど、主観的にはがんばってやる気出してようやくやってる。
◆ゲームなら無理にやらなくてもいいだろって言われるとその通りです。
◆つよい正論よくない。
◆まあそういうこともあるよね。ゲームしないでじゃあ何をしてるのかというと何もしたくないので寝てるという、何とかしろよって思う(思うだけ)。
◆刀のゲームのイベントのWikiの編集もちょっとやりかけたけど、今回は久しぶりにけっこう人がいたしまあもういいかと思ったり、ごちゃごちゃうるせえよ文句があるならおまえがやれよ的な殺伐モードなので、今回放置するかもしらん。殺伐って、私がそういうモードだというだけで、実際には誰もごちゃごちゃなんて言ってない。主にうるさいのは私の脳内だろ。まあ簡単に言えばめんどくさい。
◆だいたいの不具合はめんどくさいという単語で代替可能だからな。
◆今日はパンを食べます。
◆カレーはおいしくできたけど、初日の朝に食べて一日胃がもたれてしまって、肉慣れしてなさすぎだろと思った。夜更けにキャベツの千切りを湯通ししたのにめんつゆ+ポン酢しょうゆかけたやつを山盛り食べたら元気になった。今日はパンも食べるけどカレー(3日目)もあります。
◆そうこうしているうちにパンを食べました。いつもの、目玉焼きとチーズにマヨケチャプ黒胡椒のサンドイッチ。
◆自由になれ(すべてのソシャゲの体力ポイントから自由に)
◆ディ、ディアホライゾンはああ見えて体力ポイント制じゃないから……
◆霜降り肉を食べて強烈な鬱から一時退避したという話をインターネットで見たのですが、胃がもたれるほど牛肉を食べて精神状態を悪化させている私は、では肉のパワーを信じていないかというと、めっちゃ信じている。むしろ肉が決め手だろと思ってるし、今日たまたま脳の具合が悪くてもそれは肉を食ってすらこれなのだから食べてなかったらきっとおそろしいことになっていたのだろうと胸をなでおろす勢いだよ。
◆また手癖だけでてきとうなことを書いてるな…
◆猪肉もいいらしい(伝聞)
◆処方薬がキマってるときの、やたらと掃除片付けしたり料理しまくったり外に出ようとしたりする自分は「例外」なのに、そっちが「本来」で「取り戻した」ものであるかのように思ってしまっているところはあるよね…
◆(年末なので思い出している模様)
 

その後のジュウニノマキ 12:31

f:id:sasaq:20170813175507j:plainf:id:sasaq:20171221121911j:plain
お盆のころ、陽射しによる葉焼けじゃないのにどうして色が悪くなったのかわからなかったジュウニノマキであったが、夏が終わったので水をやってもいいんだよな? とおそるおそる水と少々の栄養剤を与えていたところ、赤茶色だった葉にだんだん緑色の部分が増えてきて、数ヶ月かけてほとんど復活した。
◆やっぱり夏場でも水はもうちょっとやったほうがよかったのではないかと思う。すまんかったな…。とりあえずは元気そうな色に戻ってくれたようでよかった。元気なのかどうか、本当はいまでもよくわからないけど。
 

16:21

◆今日はまだ昼寝はしてないけど特に何もしてなくてほめるところは何もない。
◆まで書いて、とりあえずカレーを食べたところでたちまち眠くなってきた。寝ようかな。フリーダムすぎるな…
◆ああ、もうこれ無理だ、一度寝ようかなと思っちゃったらもう、ほんの少しだけは残ってた何かするつもりの意志のかけらも、なんというか店仕舞いみたいなことになってる。もう仕舞われた。
◆刀のゲームのイベント任務とか、まだ日にちはあるけどたぶん達成できない。まあずっとこのままやる気がないかどうかはわからないけど、何かに執心しててもある日突然やる気がなくなってしまうことについては、私にはありがちな話なのでずっと覚悟はできていた。嫌いになったとかじゃなくてただただ気力が尽きてしまうことはある、しかたがない。
◆あと寝て起きたらいろいろ復活するかもしれないだろ?
◆いろいろ(婉曲)