ササクレ屋

シロノワール(概念)

鮭雑炊

19:04

◆今日はなんかちょっと元気だな。昨日の夕方から12時間ほどみっちり寝たからかなあ。もしくは鮭に栄養があったから。雑炊おいしかったです。わりと元気だけど自覚してなかったから何もがんばらなかったし、ほめられるようなことは特に何もしてない。
◆昨日注文したCDとまとめて届けてもらうつもりだったけどプッシュアップバーだけもう先に届いた。そして思った以上に楽しいぞこれ。きっと人間は手頃な取っ手があると握ってみたくなるものであり、取っ手を握れば押すか引くかしたくなるものなのだと思う。
◆昔の腱鞘炎のせいで右の手のひらを床について体重をかけることができないのだけど、プッシュアップバーがあれば角度的に大丈夫なので腕立て伏せができる。筋トレのすごい人みたいに深く体を沈める腕立て伏せはできないけど、動画なんかを見てると初心者は膝をついてやってもいいらしい。届いて嬉しくて床に置きっぱなしで、通りすがりにちょっとずつやってしまう。きっと明後日くらいに筋肉痛になる。肉痛予報。

これのオレンジ色のやつ買った。安価でそれなりの作りだけど機能は充分かと思う
 
◆(ディアホライゾンの話)いまのところ一日に何度かログインはしてるし普通に進めてはいるけど、あまり長くは続けられそうにない気がしてきた。まあやれるとこまではやるし、あとアニメは全部見たい。山下さんが主人公のCVとかめでたいしことほぎたいし、メディアミックスでなるべく長く太く盛り上がってほしい(けど私はあんまり続けられそうにないジャンルのゲームなので、できれば他人のがんばりで盛り上がってくれたらいいのに)と思ってる。
◆あとこのゲームで石買うくらいなら同じ金額で出演作の円盤とかキャラソンのCDを買うほうがよりダイレクトに声優さんを応援したことになるのではないかと思った。根拠はないけどなんとなく。
◆まあそういうごたくはともかく、薬研のCDは買うよね。また来年の花丸のOP買うよねきっと。

◆カレーを作らないとやはりあんまりごはんを食べないということが明らかになりつつある。
◆ちゃんと食べて筋肉をかっこよくして体脂肪率は落としたい(寝言)
◆鍋ものをよく食べるというのがいいのではないかと思うのだけど、鍋ものの材料は比較的こまめに買い足さないといけなくて、どうしてもそこが難しい。やっぱりキマってないとそんなしょっちゅう買いものには出られない。
◆カレーは一度作ると2日か3日の間何を食べるべきかについて何も考えなくていいし毎回包丁を持って作らなくてもいいのでらくちんすぎる。しかもうまい。カレーがあるとほっといても朝晩2回ごはんを食べてしまう。なんのがんばりもいらない。最高かよ。
◆カレーをほめていたらカレーが食べたくなってきたけど今日はお好み焼きです。
 

21:24

◆ディアホライゾンはゲームインストール後最初に主人公のモノローグがあって、それを録音したくて普段なら(めんどくさくて)やらないリセットをしたんすよ。スマホ(イヤホン出力)→PC(マイク入力)をケーブルでつないでPC側のソフトで録るという原始的な方法で、音量レベルの調整に失敗して、どうせなら録音うまくいくまで10連ガチャだけは引いてからリセットするか…という気になって結局4回のプチリセマラになりました。
◆イングリットさんが仲間になるあたりまで進めていたものの、ソシャゲはサービス終了=消滅なので、やっぱり冒頭のあれ録音したかったなーと思ってしまって最初のアカウントを消したのだけどね、その最初のとき引いてた☆5で櫻井孝宏さんCVの仮面のキャラの名前があとになると思い出せなくてさ。
◆「ディアホライゾン クロートー 兄」「ディアホライゾン 仮面 櫻井孝宏」とかで検索しても、少なくとも最初のほうにはまったく出てこないし、Wikiっぽいページのキャラリストにもいないし、武器(杖)とかスキルとかの関係で☆5でも人気がなくて話題になってないとかなのかなと思ってな…(ちなみにちらっと見た感じだとWikiは過疎ってるっぽかった)
◆いまさらどうしようもないことなので調べてもしかたないのだけど、妹がクロートーさんなのは覚えてるくせに名前が思い出せないのはあまりにもあんまりだせっかく縁あって一度は来てくれた櫻井さんのキャラなのに! と思ってしつこく検索してたらクラウンさんだとわかった。
◆だからソシャゲのサービス終了=消滅だし、リセットも消滅だから、何か残しておきたいのならスクショを撮っておけとあれほど
◆スクショを見返すかどうかでいえばほとんど見返さない可能性のほうが高いけど、撮らないと記憶以外に何も残らないんだなと思うと結構撮っちゃう。スマホだと忘れがちだけどな。
◆見返さないとは思うけど、mixiとかのも含めてのゲームのスクショはバックアップも取ってあるので、災害に見舞われて避難するような憂き目に遭ったとき、私は外付けHDDを引っこ抜いて非常持ち出し袋に入れて行くのだと思う。
◆外に出て人の大勢いるところに行くとか無理ゲーなので避難しないんじゃないかという説もあるがな。万一のときにはひとにめいわくをかけないようにしようね!