ササクレ屋

シロノワール(概念)

今日のいろいろ

鳴狐のお手紙

f:id:sasaq:20171212122543j:plain
出落ちすぎて笑った

◆一通目の↑の続きも二通目も三通目もお供のキツネの話で、修行先はいつ時代の何処で詳細どうなってるの鳴狐……まあいいかキツネの話で、みたいな展開だった。明日の21時半には帰って来る、たのしみ。
◆あと手紙における鳴狐の一人称は「鳴狐」だった。そういえば本体はもともとほとんどしゃべらないし確かにたぶん僕とも俺とも一度も言ったことがなかったけど、鳴狐は自分で自分のこと鳴狐て呼んじゃうのか。なんだその設定…ちょっと動揺したぞ。
◆修行申し出、入手順で鳴狐より大倶利伽羅さんのほうが早いのちょっと意外だったなとか思ってたけど、よく考えたら鳴狐を内番に入れてただけだった。すまなかった。ちなみに鳴狐は薬研、骨喰に続いて我が本丸のカンスト3番目で、打刀の中では入手6番目になるので私がガチひいきして育成していたことは明らか。5-4クリアしたころの一軍だったしね。
◆極めた大倶利伽羅さんは今日までに大阪城98階でざっくり20万EXPほど稼いだ。Lvひとつ上げるのにあとまだ60万EXPかかるので先は長い。けど3スロ打刀つよい、超つよい。私も生まれ変わるなら3スロ積みたい。

◆(別ゲーの話)目当てのキャラに特に動きがないので全体的にちょっと無駄なパワーをゆるめたところで、スクエニのディアホライゾンていうスマホアプリ、主人公のCVが山下誠一郎さんのが(もうとっくに)始まってるむしろ多メディア展開していることをようやく知るに至り、とりあえずゲームは始めた。剣と魔法の中世洋物風RPG久しぶりだ。TVでやってるシュールな5分アニメはアプリから見られるので、配信がなくていったんがっかりしたけどよみがえった。アニメはなんか変でよかった。むしろ声目当て客(俺)にはこっちが本編だった。
◆本人さんツイッターとか告知用アカウントとかがないので、告知関係を見逃しがちだよね。でも個人的にはツイッターとかやらなくていいよと思わないでもない。何となくラジオとか聴いた限りでは、山下さんは全体的に隙がありすぎるので、迂闊なこと書いたりしないようにダイレクトなものからは距離を置いておいてほしいという気がする(わりと失礼な意見)。あと告知とかしっかりやって今以上に売れっ子になってくれてもそれはそれで嬉しいのだけども、とにかく幸せで楽しく生きててくれたらなんでもいいよ…
◆剣と魔法の中世洋物風RPG久しぶり < ちょっと待ってドラクエはどうなった
◆ドラクエはね、3DSは机の横の充電小机にスマホと一緒に置いてある。おもしろくないわけじゃないけどなかなか手を出す気力が出ない。DQは悪くない、悪いのは俺。
◆ここ何年もの間ジャンルとしてはソシャゲといわれるものばかりやっているけど、ソシャゲが好きなわけではないんだよな。ただゲームといえばもっぱら反射神経の問われるものが多くて、私はアクション系は全般的に下手すぎて苦手なので、下手さがあんまり露呈しないという面でソシャゲは続けやすいことが多い。でも好きかといわれるといつまでたっても好きではないんだよな…って思う。
◆そもそもソーシャルつまり社交っていうのがだめな原因って気がしてきたよね。
◆もうオフラインでフリーセルだけやってろよ。
 

以下日記

◆また毎日カレーを食べ続けていた。カレーを食べ続けたあと白菜をおいしくしたやつを白菜1/2個分食べ続け、またカレーを食べ続けるくらいのペースでカレーばっかりで、間にちょっとパンとかがはさまってる。
◆カレーを食べた以外だと毎日昼寝してしまうことくらいしか書くことなかった。明日はがんばりたい。
◆一昨日のWindows更新でうちの環境にもモリサワのUDデジタル教科書体が入ったのでさっそくここで使ってみてる。というかもうfont指定だけはしてるつもりだったけどトップページだけCSSできてて記事個別ページは別指定だった。なんだよめんどくせえな(自分の迂闊さを棚に上げて)。でも把握した、もう把握した。忘れなければ次はうまくやるぞ。