ササクレ屋

シロノワール(概念)

ほうじ茶

06:27

◆おはようございます。ここ3日ほどあまりにも寝すぎていてさすがに夜寝らんなかった。それは昼寝を我慢しろという医者の言いつけを全然守らないからだし、水曜日には朝から出かけないといけないのに早寝早起きできてなくて、すごい自業自得でぐうのねも出ない。
◆水曜日には困ると思うけど今日はべつに困ってない。
◆私は本を読めないときが最も弱っているときなのかもしれないと昨日思った。今はたぶん読めるのに読んでないだけだと思ってるけど、実際に読んでみていないので本当のところはどうなのかわからない。わからないけど昨日は本を読みたい気がした。読めばいいじゃないと言われればその通りなので困る。いや困ることはないか。じゃあ困らない。
◆まあ、最低限の集中力を途切れさせずに文章を読解できるという意味ではもう読めるようになってると思う。以前のように文字は追えても意味がわからないし憶えていられないまたは頭に入ってこない、ということはないと思うたぶん。ただ、じゃあ未読箱を漁って適当な紙の本を開いて読み始めるかというと、それは買ったものの箱を開けるのと同じようにMPを消費することなのでそこでやっぱりちょっとつまづきを感じますね。(てきとう)
◆本が読みたいのか、本を読めている自分を認識して良しとしたいのか、本当のところ望んでいるのがどっちなのか自分でもよくわからない。後者の場合、動機がいかがわしいと思う。そんなことでは本質を見誤るぞ。
◆また勢いでてきとうなことを言ってしまっているな。
◆アイス食べたいってツイッターとか日記に書いてるとき、意外と、4回のうち3回程度はアイス食べないで終わってしまうので、実際はそんなにアイス食べてないんですよ。って書こうかなと思ったけど、何も書かず誰にも言わず写真も撮らずにアイス食べてるときもあるので実際やっぱりわりとアイス食べてる。食べてるわ。