ササクレ屋

シロノワール(概念)

手紙が修行の義務でも大倶利伽羅さんならスルーするだろ?

12/5の打刀極追加

f:id:sasaq:20171206001820j:plain
f:id:sasaq:20171206005335j:plain
申し出(入手)順で、大倶利伽羅さんが修行に

◆書かないだろ主への手紙…… だって大倶利伽羅さんだぜ?
◆あと黙って行くのは仕様上無理だから。股旅セットとか、書かないとは思うけどレターセットとか持っていかないと政府認定の修行にならないから。ただの家出になってしまう。
◆風来のシレンみたいな股旅セットを装備する大倶利伽羅さんを想像するだけでわりと最高なんですけど、想像しただけで想像するなってキレられそう。
 

20:36追記

f:id:sasaq:20171206203402j:plain
◆やっぱりお手紙なんか書きたくなかったけど命令だからと、ちゃんということを聞きながら不満を直接あるじにぶつけるスタイルで手紙を書いてくる大倶利伽羅さんなのだった。
 

大阪城進捗

◆毛利藤四郎は99階12周目で来た。本当に30周以内に来たので、来るぞ来るぞと話には聞いてたけどそれなりにびっくりした。
◆99階の槍ですけど、陣形やレベル補正等込みの統率に応じて8のn倍の与ダメという、ちょっとなかったパターンの仕様らしい(追記:なかったパターンの仕様なのではなくそもそも高速槍が固定ダメージだというのが誤解だった模様、詳細はWikiとか見て…)。うちの短刀極一軍の64~程度のLvがあったら、道中は金軽歩装備でも有利陣形が何であっても被ダメはすべて8でおさまっており、ボスまで行くのはさほど問題がない感じだった。陣形によっては先制もワンパンもできてたし。
◆ただボスの槍は別格で、特に鶴翼陣のときはLv60台短刀極でもやばいとも聞いたけど、さいわい12周の間に16ダメとか32ダメは一度も受けずに済んだ。
◆刀装は金銃兵でも溶けなさそうだったけど、つけかえて試す以前に泥きたからわからない。経験値はいいけどもう行かない…
◆98階までは無傷で行けるし通常マップよりいい感じなので、明日以降は気が向いたら打脇の極を連れて91~98階層に行きたい。行けたら行きます。おやすみなさい。