ササクレ屋

シロノワール(概念)

勝てば官軍

12:46

◆何も考えずにおでんを2日間食べ続けたあと、何も考えずにカレーを3日間食べ続けて、ラクだしおいしいし幸せだった。なので寒い間はカレーをずっと作り続け毎日食べ続けたらいいのではないかとわりと本気で考えている。
◆おでんはそれだけだと栄養が偏りそうだけど、カレーは野菜も使うしお肉も入れられるしだいたいいつでも食べられるしおいしい。あと豚汁とおにぎりもいつでも食べられそうだしおいしいからいいかもしれない。きんぴらおにぎりだとなおいいな。
◆じゃあさっそく今日から作れよ。作れろよ。
◆ごめんなさい。
◆昨日の16時ごろ力尽きて寝てしまって夜中に目が醒めて、明け方までしばらく起きてたけどまた眠くなって朝8時ごろまで寝ていたので、つまりめっちゃ寝たから今日は元気(予定)。
◆甘栗食べてる。おいしい。
◆カレーの話に戻りますけど、カレーのごとき簡単なはずの調理を億劫に感じるのは、玉ねぎをみじん切りして弱火で長時間炒めるという、おいしいカレーのコツと信じられているアレのせいなので、その過程(どちらもうつむく姿勢)をあきらめたらたぶん大丈夫なのではないか。玉ねぎなんかざくざく切ってささっと炒めて作ってしまってもべつにかまわんだろう。
◆あと、よい牛肉を、ホロホロやわらかくなるように煮込んだビーフカレーを久しぶりに食べたいと思っている。ちなみにそういうのは作ったことない。ホテルのレストランとかで食べられるようなやつ。レシピは調べられるけど、たぶん売り場に行って価格を見るとひるんでしまって実際にはよい牛肉を買えないと思う。レトルトのビーフカレーでもいいけど、もっとこう、肉肉しいのがいい。
◆ソシャゲのガチャは回せてもよい牛肉を買うことができないなどというのは、勇気の使いどころが、いや人として間違っている。しかしいままで私が人として間違っていないことをどれほどしてきたというのか。どっちかというと間違いっぱなしだったよね。さしあたって次の神楽さんのSSRはほしいのでガチャは回す。ビーフカレーも食べたいと思う。おおなんという強欲。お肉ならあとハンバーグとかすき焼きも食べたい。
◆買いものに行かないといけないな。
◆行けたら行きます。