ササクレ屋

シロノワール(概念)

本日の動向

20:31

◆朝起きて、PCつけて珈琲飲んで演練朝の部をこなしたあたりで、気のせいだと言い聞かせようとしたけど気のせいでは済まない程度にものすごく眠かったのでふたたび寝た。
◆おはようございます。そのまま夕方まで寝てた。気持ちよかったです。
◆ガステーブルと靴とどいた。うれしい。ガス用ソフトコードが別便になって明日届くのでとりあえず今日は設置はしないですけど靴は部屋の中で履いてみた。
◆今日はよく寝たからかちょっと元気かもしれない。まあでも外は雨だしもう暗い夜だし特に何もしないしがんばらない。
◆歌詞のほうのブログをちょっとやった。
◆あれをがーっとやってると、なんか更新作業にともなっていろいろ言いたいことが出てくるのだけど(target="_blank"は使わないほうがいいとかいまさら言われても困るよなとかそういう話)、だいたいがよっぱらいが駅のベンチでひとりでなんか言ってるみたいな思いつきみたいな愚痴みたいなどうでもいいことなので、ツイッターについ書いてしまってはやっちまったなと思って消すということを繰り返してしまう。
◆ツイッターに書いてすぐ消すのよくないなと思うけど、書くときは書いていいと思って書くのだけど、書いちゃってから書いてはいけなかったという根拠のない妄想というか強迫観念に負けて消してしまう。書いてすぐ消すほうがよくねえよバカていうか書いてあろうがなかろうがものすごくどうでもいいよってそのあと思うので、もうなんというか、一種の何かの症状だと思う、一連の流れが自分で制御できない。
◆アイス食べたい。
◆今日はゲームしないの、するの。
◆ゲームする。
 

23:39

◆電子レンジのオーブンメニューに焼きいもがあったので、さつま芋と、あと安納芋とかも焼いたんですよ。焼きいもおいしい。でもたくさん焼くならともかく1、2本だけなら、スーパーでいいにおいを放ちながら屋台みたいなので売られている、すでに焼けてるやつを買ってきたほうが、電気代がかかることを思えばむしろそっちのほうがいいのではないかと思った。※電子レンジは電気代がたくさんかかると思っているふしがあるけどちゃんと調べたわけではないので違うかもしれない
◆でも台所がいいにおいになってお芋がうちで焼けるあの感じというのはものすごくいい。あれはいい。
◆まあ今日はお芋はうちにない。というか食材がわりとない。あとのことは元気な日に考えようと思って考えなしに暮らし、わりと食べ尽くした。なんとかしないと。
◆ネットスーパーの注文というのもあれね、実は食べたいものと料理やる気と在庫と消費期限を考えつつ食材を選択していくという、いわば決断の連続で消費MPが多めの作業なので、しんどいときにはわりと向かない。あとひきこもりも度を越すと配達を受け取るのがイヤというどうしようもないレベルのことでぐずぐずすることになる日もある。まったく難儀なことである。
◆ひとごとのように言ってるのは今日ちょっと元気だからだ。
◆早寝早起きしたかったのだけど、朝から二度寝で半日寝てしまうという技を繰り出してしまったからどうしよう。いますぐはさすがの私もちょっと寝れないぞ。