ササクレ屋

シロノワール(概念)

また敗北だった

06:05

◆3日間くらい調子が悪くてたまに起きてゲームをする以外はずっと寝てる屍だった。しいていえばいまならゲームくらいはできるなというレベルのときにやってただけで、そうでもないほとんどの時間はだいたい寝てた。でもよく眠っていたというわけでもないので結局屍だったなとしかいいようがない。ごはんはまあ食べてた。そんで2日くらいまえにがんばって起きて、買いものがあったので外に行ったりした。アイスとかむかれた甘栗も買いました。栗がおいしかった。
◆栗はじつに良い。たぶん栄養もある。
◆日記は以上です。

◆ということで、ゲーム以外に何もしてなかったからいつものあれくらいしか見せるものもないんですけど、しょうもなくて私がわりと好きないつものあれ(祝大阪城制覇5回目バージョン)です。お花が付きました。ちなみに池の中にいる鯉が動きます。

f:id:sasaq:20171008131145j:plain

◆小豆長光さん鍛刀キャンペーンは御札12枚燃やして109回、資源各96000くらい溶かして成果なしだったけど、まあ予想通りだし、手伝い札ほとんど使わずに思い出したときに回してたくらいだったし、またしても敗北ではあるのだけど負け惜しみじゃなくて本当にわりとどうでもよかった(たぶん体調も悪かったからあまり興味がなかった)。

◆大阪城は600戦任務が終わったところで50階はまだ40周。そこまでやって、修正済みの不具合が火曜のメンテ後に再発してたようだったので、運営ちゃんそもそもあれに気付くまでに半年かかってるから、誰かがもう言ってるだろと決めつけずにちゃんと不具合の連絡してあげようと思ってな、疲労度の検証に20階をうろちょろしてたら後藤くん(7号)が来た。
◆まあドロップ率とか鍛刀の成功率みたいなものと、実際に自分のとこに来るかどうかはあんまり関係ないよね。確率だけで話せば何百周しても稀ドロ来ない人とぼろぼろ落ちる人が同じイベントに発生してたり、先日みたいに数時間のうちに髭切が5振り来るとか、おとといみたいに御札なしall900で10回ほどまわすあいだに鶯丸が3振り来るとかみたいなことって観測しにくいはずだものね。いろんなことにおいて偏りはひどくあると思う。
◆ちなみに我が本丸と後藤藤四郎の場合、記録を見ると最初のが34周目で来たほか、50階層降りるあいだに1~2振り来るか周回20周以内に来てるのばっかりなので、やっぱり算出してるドロップ率(1%前後)からはほど遠い。後藤は俺のことが大好きすぎる。

◆あといまさら急にいうのもなんなのですけど、活撃のDVD特典CDの「灯」がやっぱり良すぎる。歌詞は雰囲気と勢いだけな感じであんまり好みじゃないけど、雰囲気はすげーあるというか、あの二人の声だとなんかいいこと歌ってるような気がするのでやばい。私がちょろすぎてやばい。早く蜻蛉切さんのパートを完璧に覚えて曲をかけながら薬研ボイス(主旋律)とハモりたい。ハモりは神が人類に与えたもうた偉大な娯楽…

f:id:sasaq:20171011061435j:plain

◆10/04の実装一周年には間に合わなかったけど昨日薬研藤四郎極がLv70になりました。いつかはカンストするのだなと思うと一瞬さみしいような気持ちになりかけたけど、次のLvまでの経験値を見て正気に戻りました。それにカンストしたって終わりではないだろう。やがて第二第三の薬研が現れ…(政府支給の薬研9号がすでにLv80を超えて何なら打刀極より先に修行に行く勢いでスタンバイ)
◆打刀極は申し出順(入手順)で長曽祢さんが一番に修行に行きました。安定だけはまだLv95でカンストしてないので大阪城で仕上げます。ネタバレは3振りとも今朝の演練でもう見たけど、安定は時空を超えて山ごもりしたかもしくは髪の毛を鍛えてきたのっていうほど髪が伸びてた気がする。そこのレベルが上がるのかよ。