ササクレ屋

シロノワール(概念)

キャベツ切る

17:55

◆今日は水曜だけど通院日だった。いいお天気で外は気持ちよかった。日光を浴びたのでビタミンDなどを生成した(たぶん)。
◆病院はいつも通りで「この2週間どうでしたか」で始まって、特に何もないのでてきとうなこと以外いつも特に何も話すことはないんですけど、禁煙は続いていますかって訊かれたので、それは先生的には質問ポイントなんだ…と思った。まあそうか、そうかもしれんね。禁煙の影響で具合がどう悪くなったとかいう話ならともかく、禁煙が成功するかどうかは私にとってはすごくどうでもいいけど、第三者からするとわかりやすい何らかの指標に見えそうだからな。目に見えること、第三者が認識可能なことは標となる、そうでないものは専ら見過ごされるということだろう(てきとう)
◆拗ねているような言いかたになってしまったがそういうわけでもない。
◆また焼きそばくらいしか思いつかなかったので焼きそばの材料買ってきて、さっき焼きそばを食べた。キャベツの芯の近くを切るのが難しいと思った。包丁(ペティナイフ)が折れるのではないかという気がして怖かった。そんな簡単に折れるものなのかどうかわからないけど、愛用しているのでさすがに折りたくはないな。焼きそばはまあまあだった。
◆日記は以上です。

◆続きまして、ゲーム(刀)の話、大阪城も始まったけど、また誰もWikiを更新しないっぽい。今回はページは早めに出来てたし公式情報の写しとかはちゃんとしてくれた人がいたけど、戦場の様子は使い回しのいつものマップ画像が上がってるだけで、情報提供コメントのひとつすらない。敵編成をメモとるのはめんどくさくても経験値くらいは誰かメモれよ。イベントを編集する有志はもういなくなってしまったのだ…(てきとう)
◆たぶんそこまでやってくれた有志も、この先もまだ自分だけがやらないといけないのかな、ここまでやったんだからあとは有志がやればいいのでは、と思ってると思う。ちなみに鍛刀の有志は鍛刀のほうでがんばっておられるし、私は常に鍛刀にはノータッチなので、そういう得意分野的なものってあると思う。いや他人のことはほんとのところはどうなのかわかんねーけどな。
◆今回の大阪城、私はまだ一歩も降りていないので、あと今回は一階ごとに道中の経験値が違う(?)とかいう説を見たし、おのずと降りながら記録取りながら編集しながらになると思う。と思うけどいまおなかいっぱいでねむい。とりあえずコーヒー淹れてきてから今日取りかかるかどうか考える。

◆あとドラクエなんですけど、馬レースをやってみたけど案の定めちゃくちゃ遅くて、こういうのほんとに苦手なので、このあと王子様が身代わりでレースに出てくれって言ってくるんじゃないのかなと思うともう先に進めない気がしてきた。さようなら私のドラクエ……
◆(ググってきた)優勝しなくても先には進めるんだな。でもあとあとのことを考えるとやっぱり馬レースをやらなきゃだめなのか。まあ慣れればなんとかなるかもしれないけど慣れるまでの何回もが楽しくないしやりたくない。スーパーマリオの1面で死んでクリアできない程度の反射神経しか持ち合わせてない人間だぞ。スタマイの夏イベントで、流し素麺が流れてくるのに合わせてタイミングよくピースを揃えようっていうギミックがあってなかなかクリアできず、流し素麺が全部流れていってしまってちょっとマジ泣きしたんやで。
◆くだらんことをいってる間にデータ取ってきたらどうなのかという気がしてきたからコーヒーの用意してくる。