ササクレ屋

シロノワール(概念)

おでん2

09:16

◆夕方から寝て昨日の深夜に一度起きて、何か元気だからいろいろ用事を片付けるとか言ったけどやっぱり眠いかもしれないと思って結局朝までよく寝たおはようございます。
◆何度もツイッターに書いているからおでんが食べたいと思っているらしいのでおでんの材料を買いに行きたい。ちなみに今は豚丼が食べたいです。
◆実は今日は本当に買いものに行けたらいいなと思ってるので昨日から超ドーピングしているのだ。(薬物じゃないけど)離脱のせいで調子が悪いならべつの方法でやり返すだけだ、理にはかなってるはずだろ。
◆なんだか筆致が強気なのでもしかすると効いてるのかもしれない。ただし口先だけのこと結構あるのでまだ信用してはいけない。あと急に寝たりもするから全然信用はできない。本当に買いものに行って帰ってきてごはんをつくるまでがごはんの用意です。

◆(ゲーム(アカセカ)の話)昨日日記に珍しくこのゲームの話をだいぶ書いたから、半分寝ながら考えてたんですけど、ここは衣装がわりとすごいんですよね。ソシャゲに詳しいわけじゃないのであまりよそのことはわからないし思い込みで正しくない適当なことを書くかもしれないけど、運営のジークレストさんといえばmixi民にすら「セルフィ」で知られているかもしれないアバターの老舗で、だから衣装に関してはその人気の筋読みとか人材の豊富さ、こんにちまでに積まれた実績が桁違いなんじゃないかなと。
◆実際に、個人的な好みに合うかはちょっと置いとくとして、どのカードもすごく衣装のクオリティが高いなと思わざるをえない。実際のアパレルとはいっけん無関係な職種にあたるかもしれないけど、ゲームの中の服をデザインする人というのも、お仕事の前段階で知識として必要なことは服飾の人とそう変わらなくて、同じようなアンテナ張ってないとできないことかもしれないなと思った。
◆あとジークレストさんは課金のやり方が洗練されてるように思いますね。じつに巧妙にお金を使わせるし適当にお金を使えば確かによく遊べるようになってるので、それはそれですごいし良いなと。タダでもかなり遊べるし、ちょっと使えばそれなりに遊べるし、がつんと行けば俺tueeeできるし、なんというか、ちゃんと課金メソッドが確立されてるなという印象です。3000円のガチャをいかに何度も引かせるかみたいな、ステレオタイプに批判されがちなやり方ではないので良いなと。細く長く殺さぬようにしぼりとる系というか(褒めてる)。

◆話がずれるけど、課金アイテムやサービスにお金を使うことを、そのほうが話が早いし通じるので普通に「課金する」と言ってしまいたいのだけど、そしてもうネット上では圧倒的にその誤用をされてるほうが頻度が高い言葉なので今さら取り返しはつかないと思うのだけど、課金警察がいるので消極的な私なのであった。課金されてお金を使うことを表す、代わりに使えそうなちょうどいい言葉というのもないしなー。募金に対しては寄付があるけど、それでも募金するという誤用が広まりまくってるのだから、やっぱり課金なんてもう絶対手遅れ。

20:31

◆寝てたわ。すっかり寝てましたわおはようございます。夜だった。今日も何もできなかったがドラクエはちょっとやった。
◆おでんとおのく
◆いやむしろちかづく