ササクレ屋

シロノワール(概念)

おでん

00:52

◆ドラクエ、やっとヨッチ村までたどり着き、すれちがい通信が始まるところまでは進んだので、今度外に出るときに持っていく。10日後くらいに。それまでに買いものとかに行けたら行きます。たぶん行かないです。
◆いや、明日はやる気があるかもしれないじゃん。
◆↑まで下書きにしてあったんで続き書いてるのだけど、眠かったので「あるわけねえだろバカ」とか思ってたことを思い出した。眠さは人を邪悪にしますバカとかいってはいけません。今日はよく起きてるなあと思ってたら18時で寝落ちした。おはようございます、そろそろ夜が明けるかと思って起きたら23時でした。
◆急にすさまじく眠くなったのだけど、ブラゲの日課任務を全部終えてから、ソシャゲの体力だけ使い切ってから、とか思ってしまって必死でプレイしてたので、こういうのよくない、ソシャゲに囚われただめな人…というイメージで眠った。起きても特にイメージの変更はありません。

◆(ゲーム(アカセカ)の話)お目当ての平賀源内(CV:山下誠一郎さん)の持ってなかったやつがちょうど再登場キャンペーンやってて、さっそく粘着プレイで即日入手して覚醒まで一気にやって、これでノーマル☆3の他全2種が陰陽すべてそろったからこのゲームを始めた目的は達成した。だから体力が満タンになりましたという通知が来てもほっといてもいい、気を確かに。
◆などという、そういうのは口先だけだった。
◆源内は杉田玄白と友達どうしとして登場するのだけど、たまたまごく初期にノーマル☆3玄白さんも入手してたから特殊会話的なのも聞けたし、完全にセットで育成してて、ラッキーかつ楽しかった。さらに、☆4源内を入手した日に好きな☆4ひとつもらえる券ももらったから、それでやっぱりその源内と同イベントでセットだった☆4玄白を引き換えた。玄白さんはメガネのマッドサイエンティスト系なので、そんなあざといのにこのわたしが惑わされるものかメガネだったら何でもいいやつだと思うなよと強気で臨んでいたのですが☆4の玄白さんの見た目が好みすぎて無理だったあと7枚ほしい。まんまとあざといメガネに惑わされる私、まさに通常営業の私だった。
◆このゲームは全体的にシナリオがよい意味で雑で適当すぎるけど(一話を深く何度も読み込むんじゃなくて数をこなすタイプのスピード感のあるゲームなので)、とにかく私は台詞が聴けたから満足です。嬉しい。爆発珠使ったときの「何これ新発明!?」ボイスは何度聞いてもぐっとくるので山下さんはもっとTVCMのナレーションとかにどんどん使われてどんどん出世してほしいしとにかく幸せな人生を送ってほしい。あととりあえず私は目的は果たしたのだということをちゃんと自覚していったんちょっと落ち着きたい。始めて43日なのだけどランク70超えてるとかたぶんキモい。

◆数時間寝てちょっと元気になったので宿屋システムはまったく正しいと思う、夜中だけど少し用事を片付けたい。昼間にこのくらい元気だといろいろ捗るんだけどな、まあお元気タイムはないよりはましなのでがんばりたい。