ササクレ屋

シロノワール(概念)

いろいろ達成している最近の動向

f:id:sasaq:20170911183546p:plain
30分おきくらいのペースで兄者が5振り来たんよ


◆戦力拡充イベント、予定通りE-3捜索演習で貞ちゃんを探してた。あとWikiはほとんど更新されなかったのでやっぱり気が向いたときに編集した。徳を積んだので貞ちゃんは20ボス目で来たし、検非違使はアホほど兄者を落とした。

f:id:sasaq:20170911193150j:plain
これが2回目以降の顕現台詞かーなるほどー(特に感想はない模様)

f:id:sasaq:20170912093007j:plain
ちなみに1回目はこう

◆今回E-3はルート記録取ってなかったから体感だけど、E-3のボス到達率は6割以上だったと思うので40周してないくらいだと思う。拡充の貞ちゃんは狙ってもいつも来なかったから、今回早々に片がついてよかった。幕の内弁当もわりとすぐとれた。
◆あとは600撃破任務だけなので、そうなるともう残りの敵編成表を埋めるしかないのかもうこれはさだめなのかと思ってE-4に切り替えた。主に短刀極を3~4振りにカンストしてないみなさんと脇差極の誰かを適当に組み合わせてまわってみてる。いまのところall遠戦チーム。
◆あとで太刀も連れて行きたいけど装備どうしようかな。基本的にどんなマップでもそうだけど、遠戦できる子はall遠戦の装備にするか、もしくは白刃戦専用装備でごりごり行くか、どっちかに振り切ったほうが良いパターンが多いよね。
◆高速槍には前回よりてこずるのでもう槍チクはあきらめて育成にはげみたい。7月にやってた、短刀極シックスで有利陣形を選択せず常時逆行陣で高速槍に全先制するという方法は、現状では例えば敵の陣形によっては金軽歩装備のLv67愛染国俊(打撃値84)が刀装を削りきれないことがある。薬研ニキLv69の火力(打撃値89)だとだいたいいけてるから、そこらへんが境目になってるっぽい。やっぱり、すごくおおざっぱに言って、Lvでいえば20くらい弱くなった感じしねえ? そこまでじゃないかな…。
◆まあ高速槍の硬さも前回と同じとは限らないしな。微妙に槍ダメとか刀装が前回から変更されてるし。あと経験値がずいぶん多めになったので、任務だけが目的でもまあ周回する甲斐があるという気がしますね。
◆鍛刀キャンペーンはちょうど100回まわしてall300御札なしで謙信景光くんが出ました。ようやく来たよ鍛刀。せっかく来たのに、なんか嬉しいというよりも苦痛が終わったのだ的な感じがあって、喜ぶより今後の心配が先に立ってしまった。もう当分鍛刀キャンペはやりたくないなーみたいなことをちょっと考えた。半年に1回くらいがいい。

f:id:sasaq:20170911193117j:plain

◆貞ちゃんといい謙信景光といい、なんかいろいろうまくいったのにあんまり喜んでないみたいで申し訳ない感じになってしまった、眠いだけなんだごめんね。
◆16時間眠って起きてまたのちほど昼寝するとかいう感じにむちゃくちゃ寝てるんですけど、本日もそろそろ眠い。今日はハーフスクワット200回だけはやりました。E-4の残りがまだあるしまだ19時半だけどもうねる…