ササクレ屋

シロノワール(概念)

ラス玉

12:33

f:id:sasaq:20170828122543j:plain
終わりが見えてきたぞ(幻覚)

◆はたから見てこうすりゃいいのにああすりゃいいのにと思えることのだいたいは、当事者にとってはそれなりのできない理由かやらない理由があるんだよね(突然の一般論)。
◆こんにちは。スパゲッティ食べた、ズッキーニと茄子おいしかった。市販のパスタソース(いつものアンナマンマのびんのやつ)にはめんどくさがらずにできるだけ具を入れようと再認識する程度にはとてもおいしかった。具だいじ。たぶん栄養もある。
◆まあ包丁部分がめんどくさくて難関よね。たびたび上を向きつつ手早くやればどうってことないんだけどな、とっかかるまでが億劫だ。長年気付かずにうつむいて食材切っては発狂スイッチを入れてたのだから、対うつむき作業に対して防御システムが自然と組み込まれててもまあしかたがない。
◆すさまじく眠い。コーヒーを飲んだりして抵抗するか、ちょっとだけ寝ちゃう?っていう心の声に耳を貸すか、むしろあえてがっつり寝て夜がんばることにする(という背水の陣)か、どれがお好みだ。
◆とりあえずコーヒー入れてきた。ところで今日さー、頻繁に単語が出てこないんだよね。さっきから「きゅうりに似た野菜」とか「妄想 見える」とかでぐぐってズッキーニとか幻覚とかを思い出したりしてる。また何か故障してる。

カネタタキが鳴き始める 21:25

◆昼寝してるうちに秋になった。まじで夏はだいたい寝てたな。
◆あいつ、カネタタキ、毎年近くに来てチッチッチッチッて鳴いてるけど、だいたい毎年一度は必ずうちの中で発見する。ちっこいし戦っても勝てそうなので、昆虫だけどカネタタキはわりとこわくない。こわくないということはつまり必要がないということなので部屋に入ってきてても戦わない。いい声だ。でも何故入ってくる。
◆今朝もわりと夢見はひどかったけども気分はそんなに悪くなくて、どちらかというとおだやかでバカで平和な日だった。だった、って締めに入ってるけどもあともうちょっと玉集めが残ってる。寝てしまったからな。
◆明日ぶどうを買いに行こうかなーとちょっと思ってる。行けたら行く。
◆十中八九行く気ないだろ…
◆今日は朝からドーピングしたけど眠くなったし全面的にだめだった。最高にうまく事が運んだ場合、早めにゲームの玉集めを終えて身支度して外に行くという計画があった。計画というより思いつきというか、ぼくがかんがえたさいきょうの本日の動向っていう感じだったがやっぱり無理無謀だった。もっと身の丈に合った計画を。