ササクレ屋

シロノワール(概念)

我が本丸がメガネに本気を出すのを見せるときが来たようだな

そのまえに、小竜景光鍛刀の件

◆いまさらですけど、来ませんでしたの結果を書いてなかったなと思って。

  • まわした回数:260回
  • レシピ:主にall900、たまにall850、その他適当に重めのレア4太刀レシピ
  • 溶かした資源:各23万くらい(期間中の稼ぎと相殺して18万くらい)
  • 燃やした御札:松竹各1に梅7で計9枚
  • 御札ありで来たレア:小狐丸、レア4太刀×4
  • 御札なしで来たレア:長曽祢虎徹、小狐丸、レア4太刀×9

◆合計鶴丸数は9振りでした。期間中通して全体的になんか鶴丸祭りでしたね。1:30の連続に疲れたころに3:20でちょっと期待、からの鶴丸、の流れで「俺みたいのが突然来て驚いたか?」「また貴殿とは驚きだよ(SUKI…)」的な感じでおもしろかったです。
◆まあ資源はね、この2回の鍛刀キャンペーンで減ったぶんは本気出さなくてもだいたい半年あればまた貯められるしな。一番少ない木炭でもまだ20万の在庫があるので、減ったといっても日常的に刀装作成やら手入れに困るということはないです。さすが元中堅の富豪。
◆本気とは:近侍単騎固定をやめて第二部隊も遠征に出す(やらない)
◆おつかれさまでしたー!

秘宝の里10万玉確定報酬

f:id:sasaq:20170821072304j:plain
◆今度は運が悪いと来ない新刃さんじゃなくて、成し遂げれば必ずメガネということで、眠いなどとねむたいこと言ってる場合じゃなかった。うちがメガネに必死にならなくてどうする。さっさとあと150周してこい。
◆おはようございます。がんばります。待ってろ篭手切江、必ず迎えに行く。

とりあえず3万玉

◆追い上げてきたなと思って油断して別ゲーしてて15時になったから演練行ったらこれ↓

f:id:sasaq:20170821155725j:plain
もう10万玉集めたし篭手切さんのレベルをもりもり上げてる勢

◆申し訳ありませんでした、がんばります。ちなみに今日わりと元気です。桃を食べたからと思います。
◆この方たちの言う「太鼓が足りない」はあれですからね、ほしい誰それの近侍曲と交換するのに足りないじゃなくて、だいたい「(もう10万玉集め終わってもらう報酬は何もないし他の楽器は余りまくってるけど近侍曲コンプにはあと4個くらい)太鼓が足りない(からまあ新刃のレベリングがてらもう50周くらいするか)」とかいう意味ですからね。正月ごろには私も近いこと言ってたからたぶん合ってる。

◆ほんとに間に合うのかちょっと気になって、かかる時間を計算してみようと思った。超難1周の入手玉数wiki集計が平均505個くらいなので、やっぱり200周。いま63周目してるところ。戦闘時間が最短になるのはたぶんLvと機動の高さが充分な極短刀×6の編成で、all金銃兵で遠戦のカットインを最小限にし、かつ白刃戦までに1~4体ほど倒しておいて残りの敵には全部先制するというていでの時間短縮だと思う。薙刀の強まがまがが逆行陣で来たときは打つ手がないので、そのときは潔く全滅で。
◆いまその編成と装備でブラウザ版で回ってて、平均的な敵札数(1周あたり約4.6枚)でよそ見しないで一生懸命やって1周に9分くらいかかるのがわかった。でも私は途中で台所行ってヤクルト飲んだり机の上の植物を揉んだり別タブで漫画読み始めたりしてしまうので1周15分くらいかかってる。かかってるなあーと思ったあたりで、戦闘時間の効率考えたりいろんな数値出したりそれにかけ算をして時間を出してもあんまり意味ないなと思った。それよりもよそ見とかしないほうが早い。そもそも計算したりこれ書いてる間にも一生懸命だったら2周くらいできてる。間違ってた。なんというか何もかもが、生きざまが、間違ってた。素麺食べたい。
◆素麺おいしかった。