ササクレ屋

シロノワール(概念)

豆しぼり

◆朝起きて昼寝した。昼寝たぶん5時間くらいした。ちょっと怖い夢を見た。
◆青椒肉絲は食べたい。
◆今日は涼しい。嬉しい。夜となく昼となく寝まくっているうちに秋っぽくなってきた。あとひといきじゃないか。寝るか。
◆寝ないぞ。
◆19時から終物語を見ようと思うのでいまごはんを作っておくといいと思う。こんなことをしている場合ではない。こんなことというのは、これを書きながらスマホとPCでゲームをふたつ開きながら机の上のジュウニノマキの葉っぱが硬そうで気になって軽く指で揉んでいる。ゲームはまったく進まない。ジュウニノマキは何も言わない。夏はあまり水をやるなということだったのでもう10日くらいからっからに乾いてるけど大丈夫なのかジュウニノマキ。生きているのか死にそうなのかすらわからない。以前葉焼けさせてしまったので陽に当てないようにして復活したけど、いまはまた微妙に葉色がよくない。どうしてなのかわからない。どうしたらいいのか、何もわからない。

f:id:sasaq:20170813175507j:plain

◆昨夜から昼寝にかけて見たやや怖い夢、若干のホラーみがあるやつと、あとはホラーでもグロでもないけど心理的にダメージを与えてくる系だった。どこかわからない部屋にいてモフモフの置物がグーパーする猫の手みたいに変に静かに動いているとか、目の前で同僚が大怪我をして痛い痛いと言ってるとか、なんかそういう。まあまだ悪夢というほどのレベルじゃない。まだいける(無駄に挑戦的な態度)。
◆すべてをほったらかして桃を食べる。
◆桃おいしかった。

滋養、その他

◆桃は栄養があるため、食べてしばらくしたら少しやる気が出てよかった。ご飯も炊いたし、終物語を見てから青椒肉絲を食べた。終物語おもしろかった。
◆食べたいものに関してはふだん以上に頭が悪くなるので、青椒肉絲はめいっぱい作った。材料とレシピを見比べて調味料のかけ算を間違えたりするのもよくあることなのだけど、今日は思い切って目分量だった。いっぱいできてしまったしほかのことが考えられなかったので丼にご飯を入れて上に青椒肉絲を山盛りにのっけたものを食べた。だいぶ頭悪かった。おいしかった。まだ冷蔵庫に残ってる。嬉しい。
◆TVCMで去年から待ってたゲームアプリが始まってたのを知ったので開始した。忙しいな。ドラクエはいつやればいいのだ。
◆寝るときは集中してぐっと寝てぱっと起きて昼寝をしないようにすれば時間ができていいと思う。
◆そういう、正論で殴るのよくない。