ササクレ屋

シロノワール(概念)

今日ぼんやりしてるので気をつけろ

◆難しいことと危ない作業をしない。自覚できるレベルでぼんやりしてるけど理由がいまいちわからん。
◆今日はおいなりさん食べたいなと思ったけどそういえばしばらくまえにお米なくなったのに買うの忘れてたんだった。そういえば麺とパンばっかりだった。そういえばご飯ずいぶん炊いてなかった。なんかいつものことではあるけどお米をちゃんと食べてないことをすごく反省した。
◆反省はしたが、じゃあいまから買いに行くねってというほどの反省パワーはない。口先だけだった。
◆昨日は病院終わってから買いものして、スーパーを出て2分ほど自転車で進んだところでポツポツ雨が降ってきて、あっというまに土砂降りになって、途中の屋根のあるバス停のとこで信号待ちしたら行きも戻りもできない感じになった。通り雨だろうとは思ったけどなんか早く帰って桃を冷やして食べたいなーとか思っちゃって、どうせ普通に戻っても汗だくだからすぐシャワーだしおんなじおんなじとか思っちゃって、帰り始めたらますますすごい豪雨になった。
◆側溝の蓋穴からボコボコ水があふれ出て歩道が川みたいになってるし、車道もざぶざぶ流れてて車は水跳ね飛ばし放題だし(しかたない、あれはどう走っても跳ねるから悪くない)、もう上下左右から水がかかって本当にびしょびしょになっておもしろかった。靴は水が入ってムッキュムッキュいってるし、したたるので玄関の前で服を絞るレベルだった。まあシャワーとおんなじではないけどな、そこは同じ扱いにしたらだめだった。家に着いてすぐ雨止んでて、よりによってそのタイミングで帰ってきたのかよ…と思ってそれもまたバカっぽくておもしろかった。
◆まあそういうわけで昨日はがんばったから今日お米買いに行かない、みたいな話です。都合のいい解釈でよくわからない納得をしている。そして焼きそばを作って食べた。うまかった。
◆桃はたいへんおいしかったです。桃…… 最高かよ。