ササクレ屋

シロノワール(概念)

大阪城とか、寝て見た夢とかの話

◆昨日の夜中に軽い気持ちでログインしてwiki大阪城イベントのページ見ようとしたら、珍しくまだ作成されてなかった。有志、どうした有志よ。お客様の中に有志はいらっしゃいませんのか。
◆迷ったけど一応テンプレからページ作りかけてたらちょうど有志とかぶったりなんだりしたけど、混乱したので私は引きますみたいな話になって人がいなくなって(俺が悪かったの?かも)、ほぼ前回のコピペでOKだし結局おおまかな道筋は作って、あとは1周しては編集して云々みたいなことしながらゲームを進める感じになった。
◆まあ平日の夜中だしね、多くの有志が寝ててもしょうがない。あと久々の新刃さん稀ドロなので、寝てないガチ勢はそんなことしてる暇があったら底まで降りて周回して何ならもう入手してレベリングしてるですよね。試行回数は正義、ほしいものは数で殴るというのは正しい、それは止められない。
◆まあそんな感じでみっちりゲームにつきっきりで夜が明けてそのまま編集し続けた(わりと楽しい)。戦闘自体は、博多極+岩融エレベーターで超高速でもって30/50階まで、お昼ごろに寝落ちしそうになるまでやって、エアコンがんがんに効かせて昼寝にログインしたらさすがにゲームの夢を見た。
◆禁煙の影響で悪夢を見ることを非常に警戒してるものの、さいわいいまだにそういうことはなくて、いまから書くのも特に深刻なものじゃなくてのほほんとしてて、むしろ起きてから笑ってしまったんですけど、まえに、これだけ薬研薬研って言ってるくせに薬研の出てくる夢を見たことがない(姿も声もなく気配と設定だけがある夢のみ)って書いたじゃない。ゲームみっちりして寝落ちで薄く寝てゲームの夢を見たなら今度こそ薬研の話かと思うだろ?
◆それがな、薬研の名前は出てきたけど、薬研がいない夢だった。暑くてうっすら目を醒ましかけては何度も続きを見た感じだったけど、結局最初から最後まで本丸に薬研だけがいない夢だった。薬研の出ない回だった。薬研は概念だった。
◆具体的には、20数時間前に自分の意志で単騎で出陣した薬研がまだ戻ってこないという話で始まり(べつに誰も私も特に心配はしてない)、なんだよ薬研いないのかよと思いながら別の部隊を出陣させるのだけど、どこに何度行っても薬研はドロップもしない。泥もなしかよどうなってんだこの本丸はと思いながら、でも特に不安でもなんでもなくて、ただまだ戻っては来ないというのはなんとなくわかってて、会えはしないんだなという感じだった。
◆本来の薬研藤四郎といえばベリーコモンで、常時全振り桜付け教の私としては函館周回は日課なので、本気を出せば一晩でYGN48を組めるくらいドロップするじゃない。それがまったく落ちないの。みんなでおかしいなあ今日は全然薬研出ないねえとかいいながらまわってて、それはそれでけっこう楽しかった。
◆半分くらいはブラウザを見てるような視界で、半分くらいは実際にキャラ(絵)と話したりしてたので、もう私ほぼ二次元に入れてた。彼岸だった。惜しかったあれで薬研さえいればしゃべれたかもしれないのに、この脳にどんな制御が働いて薬研は留守だったのか。次回は概念以外で、姿と音声ありでひとつよろしくお願いします。
◆まあ起きて笑ったのも事実だけど本当はちょっとしょんぼりしたのですけど、実際にゲーム起動したらログインボイスが38日ぶりに薬研だったので最高にどうでもよくなった。薬研いた。よかった。

二次元に入りたい気持ち悪い人を最大限にかわいく表現したイメージ画像ですご査収ください