ササクレ屋

シロノワール(概念)

明治北海道十勝贅沢スライス3wayうまみ濃厚チェダーブレンド

◆今日も特に何もしないで、昼寝したりごろごろしたりしてました。本当にお布団から出ないでごろごろ転がったりレッグレイズの真似事をしてみたりしていたのでごろごろしてたとしかいいようがない。気がつくと夕方だった。
◆カヘオレとフルグラの消費量が多すぎて牛乳も豆乳もなくなりそうでピンチだったのだけど、雨が降ったりしたので買いものは諦めて久しぶりにネットスーパーを頼むことにした。ネットスーパーといえばまずは近所で買えない私の好きな名前の長いスライスチーズ、あれをお気に入りフォルダ的なところから注文しようとしたら取り扱い終了の表示になっていて、最後まで名前覚えられなかったな…としんみりした。でもチーズのページを見ると名前が短くなって(さらに20g減って)新登場していた。
◆名前は実は変わってなくてネットスーパーの表示上の都合で短くされただけかもしれない。7枚入り140gから6枚入り120gに変わったことのほうがたぶんメインである模様。よかった。ほんとにおいしい、好きなの。
◆そういうわけで明日はパンを食べます(予定)
◆なんかゲーム(刀)がいろいろ忙しそうだけど、気圧のせいか頭が痛くてでも薬飲むほどでもなくて、メンテ済んでからまだログインしてない。まあ急がなくてもべつにいい感じではある。今日はごろごろしたい気持ち大きい。ごろんごろん気持ちいい。
◆思いつきで禁煙始めたんですけど、意志の弱さには自信があるのでとっととニコチンのシール買ってきて貼ってるからいまのところ特に問題ない。とりあえず怖い夢は見なかった。あ、一応本来は私にはニコチンパッチはダメなので自己責任でやってるってことで。もし想定以上に具合悪くなったらシールは、というか禁煙を止める。その事態は避けたいとは思ってるけど。
◆昔は一時的にタバコ止めてもそういう変な離脱症状とかなかったんだけどな。薬類も同じ感じなんですけど、以前は寛解→服薬停止にともなって特に不都合はなかったのに(パキシルは除く)、ここ10年くらいはごく少量のレキソタンですら離脱がえぐい。あまりにも長く飲みすぎたということなのかもしれない。
パキシルさんは悪名とどろきすぎ。
◆ちょっとまえにハイドロカルチャーの小さいガジュマルを土に植え替えたので、元気になっていくのを見るのが楽しみ。気根もちょっと出てきたのでやっぱり土のほうがいいんだろうな。底穴があるから水もじゃぶじゃぶかけられるし楽しい。
◆100均で買ったへろへろのドラセナもいまではもりもり葉っぱが出て別人のようです。
◆そんなこといっててまた急に世話をしなくなって全部枯らすかもしれない。その点においては私は自分のことまったく信用できない。
◆うなぎね、土用の丑にうなぎを食べるのが悪いんじゃなくて、一年を通してファストフード的なチェーン店で安価で提供されていたりスーパーで気軽に買えたりする状況のほうがまずいのだと思うの。私の覚えている限りでは、かつては専門のお店で食べるかお土産に買って帰るごちそうであったうなぎを、30年くらいまえに気軽に買って家で食べられる食材にしたの、生協がかなり早かった。今年になってやっと一般的なネットの話題に登った気がするので、世論を受けて数年のうちに規制ができたり安価なチェーン店と大手スーパー等の流通が手を引いてくれたとしたら、もしかしたらなんとかなるんじゃないの。うまくいったとしてもまた何十年かかりそうだけど。
精霊の守り人夏至のころのバルサが焼いてくれるあのうなぎうまそうだったな。あれうなぎだったよな、たぶんだけど。あのアニメの料理は全部とてもおいしそうだった。また見たいな、スクワットしながら見ようかな。好きだったところは挙げたらきりがないけど「人でなく、虎でなく」の戦闘シーンの背景の低くて黒い雲と少し光の差す空とかも最高だったな。
◆何かごはん食べる。