ササクレ屋

シロノワール(概念)

戦力拡充イベその他最近のいろいろ

◆先日の鍛刀キャンペーン:巴形薙刀さんは来なかった。回した数は305回(薙刀が出ないレシピをうっかり3回含む)、溶かした資源は期間中の稼ぎと相殺して木炭&玉鋼が14万に冷却材&砥石が19万くらい。中堅どころの富豪なので資源は平気。
◆使った御札は富士から梅まで計44枚(竹梅各1枚購入したの以外はもらいもの)、レシピは主に550/550/750/750。wikiの集計結果を見てると御札使う前提なら同じ薙刀レシピでも660/660/760/760のほうが成果は出てたようだったので、もしまた鍛刀で来るのなら次は重いほうだけで回そうと思います。
◆来たレアは、御札ありで三日月さん・小狐丸さん・長曽祢さん各1振り、レア4太刀が2振り。御札なしでレア4太刀があと6振り。薙刀は岩融さんが5振りなので、薙刀率は約1.65%てとこでしたね。もともと一番鍛刀しにくいといわれてる刀種だけどほんとに出なかったな。
◆来なかったけどけっこう楽しめたし鍛刀はたまにはやりたいのでまたキャンペーンがあってもいいな。巴形薙刀さん以外はコンプなのでレアが出てもかぶるだけなんだけど、レアが来ればやっぱり嬉しいし、他ゲーの一般的なガチャと違って貯めてた資源でできるしね(遠征出しまくれる無職の意見)。
◆戦力拡充:いまこれ書きながら周回してて、あとちょっとでE-4に100出陣、ボス到達率は55%てとこです。前回の個人的なE-4ボス到達率は19.4%だったので気持ち的にはめっちゃボス行く感あって良かった。明日は、メンテ前には戻ってくるとは思うけど朝から出かけるのでたぶん今晩が最終かなー。最近何かと寝てばっかりいたので200周とか全然無理だった。そして貞ちゃん2号は来ない気がする。
◆初動で余裕こいてE-3の敵編成表埋めとかしてたので、50ボス程度ではまあ貞ちゃん来なくてもしょうがない。そしてE-3では明石来た。4周目とかですぐ来た。6-2でも毎回の拡充でも10周以内に必ず来るとか、明石は俺のことが好きすぎるだろ…。お約束なので明石はロックし、遠征に出す。働け明石。
◆E-4の高速槍、1振り1殺の金軽歩装備極シックスで、敵雁行陣に対して不利逆行にしても(気持ち的に不利は嫌だなと思ってしまうこと以外には)何も問題ないので、高速槍の出るマスではall逆行選択に変更して周回してる。敵逆行でもLv61〜64の極4振りが先制できるので、高速槍編成に当たっても単純計算で6%以下の確率でしか攻撃されないことになるし、たとえ一発もらっても被ダメ6で中傷まではなかなかいかないし、結局毎日1回寝るまえに手入れ部屋入れればOKな感じで周回してる。
審神者Lvが同じくらいの他本丸さんと比べると極のLvが低いとはいえ、みんな強くなったなあ。ていうか極短刀が強すぎて楽ちんすぎて、ちょっと未カンストの太刀ほかの編成で回って育成しようとかいう気にはなかなかならん。槍が出ないぶん、イベより阿津賀志山ハイキングのほうがいい。実際はちょっとE-4に連れて行ってたけど、たまたまなのかボス逸れが続いたりして、そうなるといっそう極シックスのほうがいいやんと思ってしまう。
◆E-4マス埋めは今回もまた30周以内に終わった。たぶん不評だったとかでもうやらないんだろうなマス埋め任務。E-3は全部埋めるまえに周回やめたけど幕の内弁当はしっかり取った。お弁当嬉しい。実際にはもったいなくて使えなくて函館で桜付けしちゃうけど、何となくすごく嬉しいのねお弁当。
◆お団子もお弁当も本当はたいした意味もなくあげたい気にはなるけど、たぶんそれは作物やら動物を育成するブラゲで水とか食べものを与えたい欲を充足させるのと同じような感じかもしれない(ゲームのジャンルが違う…)。