ササクレ屋

シロノワール(概念)

またゲームの話ですまんの

◆ゲーム以外のこともヤッテルヨ!(裏返った声で)
◆火曜日に終了した戦力拡充イベント総括:初めての敗北(E-4 346出陣・237ボス・貞ちゃんいなかった)
◆それでまだ手入れ時間ゼロと通常マップ経験値2倍&レアドロ2倍やってるので、ここはひとつ育てあぐねてLv70帯でだんごになってる短刀ちゃんたちを一気に育成するかと思ってよ。槍にチクチクされるのが嫌であんまり通ってなかった三条大橋検非違使つけに行ったんすよ。
三条大橋といえば明石の産地ですが、うちの明石はどちらも拡充イベント産なので、6-2はまだボスマス3回しか踏んだことなくてさ。10回踏んだら検非違使が出せるので、日課の狩場にしようと思ってたら

4周目で蛍丸先生(6号)来た。蛍丸さんは何振り来てもウェルカム全員育てる意気込みなのでうれしいです。気を良くしてもう一周出陣したら

自称蛍丸の保護者キター(検非違使より先に)
◆明石1号はカンストしたから享保&函館桜付けマラソンに、明石2号は鳥羽伏見シャトルランでずーっと働いてもらってるんだけど、蛍が心配だったのか、それともそんなにうちで働きたかったのか明石3号……
◆まあ正直、明るくて元気いっぱいな光属性っぽい貞ちゃんより、明石の働きまへんとか休ませろていう文句聞いてるほうが性に合ってるとは自分でも思うし明石来てくれてわろたし嬉しいけどな。文句はいくらでも聞こうぞ、しかし遠征には行ってもらう。無論だ。
◆蛍丸さんがいっぱいいるのは、新刃さんがきたときに育成に随伴してくれる大太刀が各レベル帯にいてくれるのがラク(好き)だからというのもある。低レベルマップの検非違使も蛍丸さんがいればまったく問題ないし、何なら新刃さんが育ってきてLv差が多少開いても蛍丸さんならどうにでもなる。選択画面にどんなにいっぱい並んでいても蛍丸さんなら常に最高だし。小さくてぽやーっとしてて、あのちょっとデコピンしてみたくらいの気合いの「ヘイ」「とうっ」で打撃81刀装3スロット範囲攻撃とかつよキャラすぎてしびれる。そして蛍は不意にいなくなりそうでこわいから消えないでほしくて蛍は全員うちにいる。
◆あとは先日の織田組の歌の動画をループしたりしている。日ごろそんなに聴くジャンルじゃないけどアイドルユニットっぽくてなんか中毒性があっていい。あと新垣さんも泰さんも歌うまなのですが薬研が薬研のキャラ声(低音イケボ)のまま歌ってるのがなんかすげーな、少なくともぜんぜん愛染じゃないもんな。そういうことって可能なもんなのかって素で感心した。
◆本編はさらっと見ました。EDはねっとり見てるけど。
◆もうねる。